※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪りんご♪
妊活

妊活2年目。友達の妊娠報告で感情が揺れる。不妊治療で検査済み。次のステップはどうか悩んでいる。

はじめまして。初投稿です。
つぶやきと質問です。

妊活始めて約2年。
今日は新婚の友達が妊娠しました報告とともに、その子がやってる仕事(私も彼女も各々が非常勤の専門職で、全く別のところで働いてます)を引き継いでほしいな(掛け持ちでやらないか)と…。
友達、私が前々から妊活してるの知ってるはずなんだけどなぁ…。
おんなじようなこと、数日前にもあったなぁ。別の友達が先に妊娠知らせず、自分が休職するからか人探してるけどいない?って😔

色々吹っ切れて、周りから妊娠報告聞いても突然妊婦さんと会っても気持ちが揺れることなかったのに、今日のはなんだか時間が経つにつれてモヤモヤ…。泣きそうになりました。考えすぎなのか?!

さて、質問の方です。
卵管造影と子宮鏡検査で卵管の様子を見て、ポリープも取って今月で半年だけど未だ妊娠には繋がらず。
それ以外の検査はステップアップした時にしかしないようなことを不妊治療も行っている病院で言われたのですが、どこもそんな感じでしょうか?
血液検査は前の病院ではホルモンをみて、今の病院では性病の有無をみるものはしました。
今のところ、このままステップアップせずにいこうと思ってます。

長くなりました。最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊

コメント

deleted user

わー!気持ちすごくよくわかります!わたしも、結婚する前から、結婚は子供がほしくなったタイミングでよいといいまわっていて笑 結婚したら妊活宣言してましたが、結婚後上司にはさらっとゆゆゆさんも、二年後くらいには子供とかねーみたいなはなしされ、いやいやなんでそんなん、あんたにきめらんなきゃいけないなよと思いつつ笑顔でいた記憶があります。移り変わりの激しいベンチャー系で五年働いてきたし、結果もだしまくってきました。、なのになんか私は妊活してないていにされてるかんというか、仕事ガンガンふってきて、は???ってかんじです。まぁでも、いつ妊娠するかわからないし、妊娠してないのに仕事セーブもへんだし、今は開き直ってこなしてます。
不妊の検査ですがとりあえずそんなもんかなと思います。あとは男性側の不妊も考えられるのでフーナーテストや精子の検査もありますが、女性側がすることは実施済みのようにおまいます

  • ♪りんご♪

    ♪りんご♪


    コメントありがとうございます。
    ゆゆゆさんのお仕事も大変そうですね💦心身第一に、ご無理なさらないでくださいね😄

    お仕事しない?ってこちらに振ってくれるのは信用してくれてる証拠だからだなぁと後から思いましたが、私がなかなか妊娠しないのも知ってるはずなのに、「私ひとあしお先に妊娠したからさぁ~まだならどうぞ~」と言われたように感じちゃって😢
    色々なお仕事を経験してスキルアップしたいので、私も開き直って別のお仕事探しているところです。頑張って見つけるぞー!

    検査は男性側もしてみたので、やっぱりこちら側がする検査はひとまず終了ってところみたいですね💡

    お互い、お仕事に妊活に、ボチボチいきましょうね😃ありがとうございました!

    • 9月3日