※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s❤︎s
妊娠・出産

妊娠中で耳が気持ち悪く、吐き気やぼーっと感がある。貧血で薬を飲んでいるが、迷っている。同じ症状の経験者いますか?

今日1日中、今もですが
ずっと耳が気持ち悪いというか
遠いというか飛行機に乗ったときみたいな
感じなのですが、母に聞いたら
妊娠中わよくあるみたいと言われました。
2人目なのですが初めてでわからないので
どなたかわかる方いますか?
吐き気も少しあり頭もぼーっと?
クラクラするときわあるのですが
ずっと貧血でそれわ病院から薬もでています。
あと予定日まで10日ですし薬もあるので
電話したとこで同じ薬がでてもあるしって
感じで迷ってます💦
あまりに耳が変で落ち着きません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

耳抜きしても治りませんか(∵`)??

• s❤︎s

s❤︎s

治りません💦

• 9月2日
ayumaru

耳に音がこもる感じですか?(自分の声だけ大きく聞こえる様な)

もしこのような症状なら耳管開放症かもしれません💦私は妊娠してから外出すると必ず脳貧血とセットでなるようになりました(T_T)あくびしたり飲み込んだりする時に開くところが開きっぱなしになる(?)のが原因だったと思います。大抵頭を下に下げてると少ししたら治ります!またすぐなったりしますが💦

• s❤︎s

s❤︎s

そんな感じです!
    それわ薬などわないのでしょうか?
    病院に言っても産後まで
    我慢するしかないで帰されますかね?💦

• 9月2日
  • ayumaru

ayumaru

それ用の薬などはないみたいです( >_<)健診の時に聞いたのですが、なる人も結構多いみたいで、上の方のように産んだら治ると言われました😓

一時的な対処法で、座ったままで大丈夫なので、お辞儀のようにしばらく頭を下げると治まったりするんですが治らないでしょうか??

• 9月2日
  • ayumaru

ayumaru

調べたら、「加味帰脾湯」という漢方薬が効く方もいるみたいです!
    あとは脱水や睡眠不足、血行不良が原因にもなるみたいなのでなるべく睡眠時間を取って水分を摂ることですかね💡わたしは悪阻で体重が一気に落ちたのと脱水が原因だったと思います💦

もし気になるようでしたら、相談して漢方薬を処方してもらってもいいかもしれません(´ー`)

• 9月2日
  • s❤︎s

s❤︎s

わざわざありがとうございます😭
    頭を下げてみましたが
    治りませんでした💦
    明日まで様子みて診察時間内に
    きいてみますm(__)m
    ありがとうございました!

• 9月2日
やまちゃん

耳管開放症ではないでしょうか?
妊娠中にホルモンバランスの崩れや、ストレスが原因でなるみたいです💦
私もなりましたが産まれたら治るみたいです😂

• s❤︎s

s❤︎s

産まれるまでずっとそんな感じ
    我慢できましたか?💦

• 9月2日
  • やまちゃん

やまちゃん

最初は気になって仕方なかったですが、だんだん慣れちゃいましたね😣
    ちなみに二人目妊娠中もなったんですが一ヶ月くらいで治ってました!😂

• 9月2日
なみみ

私も出産する少し前からずっと水の中に入ってるような症状がありました。耳鼻科にも行きましたが出産したら治ると言われて我慢していました。でも稀に産後も症状が残る方もいるみたいですが…。上の方も書かれてますが、頭を下げると一時的に治りますよ😊