※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
子育て・グッズ

息子が知らない兄妹にトミカで傷をつけ、謝罪したが、相手親がまだ怒っている。他にできることは?

今ショッピングモール内で目を離してる間に息子が知らない兄妹2人にトミカで顔に傷を付けてしまいました。
その親御さんが、トミカでやられたんですけどって言いに来て私は気づきました
完全に私の不注意です

謝罪をし、気を付けてくださいと言われましたがまだ申し訳ない気もちでモヤモヤします。

息子にも謝罪させ、怒りましたが
私が謝罪以外にできることってなにかありますか

相手の親御さんはまだ怒っていると思います

コメント

ことりん

私だったら親が見てるところで遊んでいてぶつけちゃったりしたら子供だし仕方ないと思えますが
結構いますけど親が目を離して好き勝手やってる子供を見ると嫌な気分になりますね。
なので、もう同じような事にならないよう気を付ければいいと思いますよ(^^)

• こあら

こあら

私も子供同士だしと許せますが、今回は私が目を離してたことにも怒られていたと思います。

気をつけます。ありがとうございます。

• 9月2日
●

わたしが被害者側なら、小さい子供のした事だから、しょうがないって気持ちが大きいです。
まだ躾とか言っても、なかなか難しい時期だし…😭💦

子供同士遊んでたら、多少ケガしたりとか、ぶつかってたんこぶ出来るとかは、仕方ないんじゃないかと😭

相手の親がしっかり謝ってくれて、子供にもちゃんと言い聞かせてくれてたのら、それで終わりにすると思います。

ケガと言っても、擦り傷とか赤くなっちゃったとか、それくらいですよね❓

まだ3歳くらいのお子さんなら、そんなの日常茶飯事だと思うし、親が無駄に怒ったって仕方ないと思いますし😅💦

• こあら

こあら

相手の親御さんも「まだ小さいから言っても分からないと思うけど気を付けてください」と仰ってました。

擦り傷で赤くなってしまいました。
    フードコートでの出来事で、キッズスペースで遊ばせてたのですがこんなことになってしまって。
    しかも私の席からその家族がちょうど見えるのでずっとモヤモヤしてました。
    冷えピタとか買ってあげた方がいいのか、そこまではやりすぎかとか。
    こんなの初めてで親の私がアタフタしてしまいました。

息子に叱ってもまた違う子に手を出そうとしてて何が原因だか分からなくて…

難しいですね。

でも親が無駄に怒っても仕方ないとか日常茶飯事とか言ってくれてなんか少し気が楽になりました。ありがとうございます

• 9月2日

子供に言って謝罪したのならもう目を離さないことだと思います。

大したことないのにずっと怒ることもないので今後は勉強だと思って気をつけたらいいことだと思いますよ(^^)

• こあら

こあら

怪我させてしまった後は気をつけました。
    息子はもうしないと言ってますが違う子にもやりそうになって止めました。

親の私がアタフタしてしまって、、
    相手は3~4人中には大きいお子さんがいたのでしっかりしてそうなママさんで、ちょっと怖かったです。

フードコートでの出来事で、私たちの席から相手の家族が見えるところで何回か目が合って怒ってる感じでした。

これから気を付けます。
    ありがとうございます

• 9月2日