※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーくむ
子育て・グッズ

頭の向きグセってちゃんと丸く治りますか😭?

頭の向きグセってちゃんと丸く治りますか😭?

コメント

ちかりん

親がちゃんと枕なり向き変えるなりしてあげないと治りませんよ😵💨

• ちかりん

ちかりん

意地悪く聞こえるかもしれませんが、私がちゃんとしてあげられてなくて息子は今上からみたら絶壁の🍙くんです😢💔
    今からでもちゃんとフォローしてあげてください!

• 9月2日
ままり

頭の形心配ですよね😭

うちも心配で、産後退院する時にベテラン風助産師に聞いたら大丈夫って言うからあちこち向けながら様子みてたらある日突然頭の骨ごとずれました。
本気で治すのにはヘルメット5ヶ月被せるらしいです。費用は40万。
あの助産師を訴えてやろうかと思ってしまいます。

頭の形外来で検索すると出てきますよ。

ムチムチBOYマム

私の友人の子供は
ずっと右ばかりむくので
右の方が明らかに凹んで
可哀想な事になってます😰

今整えないと治らないと
聞いたことがあるので
ちゃんと気づいた時に
戻してあげないといけない
みたいですよ😨

りょーこ

新生児訪問の際に私も向きぐせで頭の形がいびつであることを相談しました!
そのときに助産師より寝返りや座るようになったり、頭が大きくなっていくときに綺麗になるから大丈夫って言われました(^^)

向きぐせ治したいのであれば、肩枕をすると反対側も向いてくれるようになりますよ🎵

ぴぴ

動くようになったら治るわよと言われて3年、治りませんでした💔
左側がぺったんこです😔
マメに治してあげてください!!