※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー 
お金・保険

ジブラルタ生命の保険に加入している教員が、教職員共済や都民共済など他の共済も検討中です。保険の見直しを考えています。

教員をやられてる方いらっしゃいますか?
保険についてです。

働きはじめてすぐにジブラルタ生命に加入したのですが、トータル一万二千円程度支払っており、見直しを考えています。
よくお知らせで来る保険関係の封筒は中身も見ず捨ててました💦しかし調べると、教職員共済なるものもあり、安い掛け金で、配偶者や子も加入できるものがあると知りました。

入られてる方いらっしゃいますか?
また共済だと、都民共済やCO・OP共済などもあるようで、民間も含め検討していきたいと思っています。


ちなみにほけんの窓口には一度相談にいきましたが、高額のドル建て終身などを勧められ、そのままです。

コメント

つくし

参考にならないと思いますが…。

私は、働き方始めてすぐに、教職員組合の保険に加入しています😊
毎月9000円弱支払っており、ボーナス月は13000円です😨育休中は、特に辛い額ですね😣

年度末に、配当金として、40000円返金されました。

  • ぽー 

    ぽー 

    コメントありがとうございます!

    入られてるのは生命保険などですか?
    返金があるとはなんだかお得でよいですね!!
    よろしければ内容を教えていただけると嬉しいです!

    育休中も引き落とされるとのこで
    家計を逼迫しそうです😭

    • 9月2日
ここっと

旦那が教員でジブラルタに加入しています☺️
以前までの掛け金が1万7千円だったんですが、前回見直しをして今は1万2千円になってます☺️

やはり教職員共済の方が良いんですかねー😭
掛け金安くて保証がジブラルタよりしっかりしているなら、検討したいところではあるんですが…😅

ちなみに私と娘はcoop共済で2人で4千円ほどです😅
娘がやんちゃなので人様の家の物を壊したり、今後自転車で誰かに怪我をさせてしまっても保険がおりるようにしました!(それは別途180円/月だったかな?曖昧ですみません😭💦2人目の子どもも上の子が加入していれば、掛け金無しで同等の保険がおりるみたいです!)

保険って難しいですよね〜😓
話を聞いてもまとめないとすぐあやふやになるし、何度も見直してまるで博打😅💦
30歳になる頃にはジブラルタの年金保険の加入を検討しています😅

  • ぽー 

    ぽー 

    コメントありがとうございます!
    旦那様がジブラルタの保険に加入されてるんですね!大体同じくらいの金額ですね!
    私は返戻金があるプランにも加入してるので、掛け捨て中心の共済よりはよいのかもしれないのですが、、
    難しいです💦

    CO・OP共済も資料請求してみました!お子さんの万が一のそういった保障もあると安心ですね!
    検討してみます!

    • 9月2日
tanpopopon

私は学生協とゆうゆう共済に入ってます☺
学生協は半分ほど返ってくるのでありがたいです🎵

ジブラルタ生命は来た人がすっごい偉そうで、学校に来れる人はエリートだとか自慢がすごくて…断るのに家族にも聞かないといけないので~と言った自分の事なのに自分で決められないのか?とか色々言われたのでないです😨

  • ぽー 

    ぽー 

    ありがとうございます!
    学生協とゆうゆう協始めて知りました!!
    調べてみます!

    私と仕事初めてすぐのとき
    学校担当の営業マンがぐいぐいくるタイプで、、高いかなーと思いながら加入してしまいました💦
    それから二人位担当の人が代わり
    そのままです💦

    • 9月2日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    めっちゃぐいぐい来ますよね😅

    断るまではめっちゃいい人を装ってましたが、断った瞬間嫌みなねちねち男に変身しましたよー😅

    • 9月2日
  • ぽー 

    ぽー 

    ねちねち男!(笑)
    いやですね!😤

    • 9月2日
(´・ω・`)

私自身教員で、
ジブラルタで医療保険を、ボーナス13000円✖2回
生協で生命保険月3500円と事故傷害?500円

のみです!
共済関係はダブるのではいってませんー💦💦

  • ぽー 

    ぽー 

    教えていただきありがとうございます!
    ジブラルタのはボーナスのときだけですか?
    生協は事故障害もあるんですね!

    • 9月2日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    そうです!ボーナスだけですー!
    事故傷害って表現悪かったです💦怪我のみの医療保険ってことです💕

    • 9月2日
  • ぽー 

    ぽー 

    ボーナスのみのものもあるんですね!知らなかった💦
    ただでさえ色々引き落とされるのに毎月がっつり保険料がひかれるのが恐ろしいです。。
    怪我のみの医療保険も知りませんでした!勉強になります!

    • 9月2日