※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっぽちゃん
子育て・グッズ

娘が麦茶を飲まなくなり、便秘で困っています。お茶を好んで飲んでくれる日は戻ってくるでしょうか。

こんにちは*
生後7ヶ月、もうすぐ8ヶ月の娘がいます✿

ここ数日、麦茶を飲んでくれなくなってしまいました・・・。マグで遊んでしまったり、ストローを吸ってもそのままバーって出しちゃったり・・・。
水分が足りないからか、うんちも1日1回出ていたのが2~3日に1回になってしまい、ウンチも固くなって踏ん張っても出てきません(;´Д`)たまに泣きます・・・可哀想(;▽;)

お茶を好んで飲んでくれる日はまたやって来るのでしょうか・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

ひい

口に含んで、ピュッピュだすこと娘も多いです😂
最近は汚れ物あまり気にしなくて良いように麦茶→白湯に水分補給変えてしまいました😂

• のっぽちゃん

のっぽちゃん

コメントありがとうございます♡
    反応はイマイチで、飲むと微妙な顔します😂笑
    色々変えてみます(><)*

• 9月2日
ななママ 

白湯も飲まないですか??
麦茶がダメならほうじ茶とか。
ミルクも飲んで離乳食でスープ系を出してみるとか(^-^)

• のっぽちゃん

のっぽちゃん

色々と変えていくのが必要ですよね(;´Д`)
    試してみます!

• 9月2日
ぺこ

うちの娘は麦茶飲まないですがルイボスティーなら飲みますよー😊
外出先では素材のいいルイボスティーあまり売ってないので、どうしてもの時だけ頑張って麦茶飲んでもらってます😅

• のっぽちゃん

のっぽちゃん

ルイボスティーですか😳✨
    子供用・・・とかですか??
    先週まではいい感じで麦茶飲んでくれていたのに、飲んでくれなくなってしまって困っちゃいました😂

• 9月2日
  • ぺこ

ぺこ

ルイボスティーはノンカフェインなので大人と同じで大丈夫ですよ😊!
    赤ちゃんっていきなり好み変わりますよね💦うちの娘は先日までお粥ばくばく食べていたのに、最近ベーッとするようになってきました😂

• 9月2日
  • のっぽちゃん

のっぽちゃん

大人用で大丈夫なんですね♡
    ほんとコロコロと好みが変わるので大変ですよね😂
    ありがとうございます♡

• 9月2日