※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べないので、ペースト状に戻すべきか悩んでいます。同じように最初は嫌がっていたお子さんはどれくらいで食べられるようになりましたか?

生後7ヶ月、離乳食についてです。

ペースト状から、7部粥+細かく刻んだ物に変更しました。
ですが嫌がって食べてくれません💦
(バナナだけはパクパク食べれました)

ペースト状の時は良く食べてくれてたので、元に戻すべきですか?
それともあげ続けてれば食べれるようになりますか?


また同じように最初に嫌がってたお子さん、どれくらいから食べれるようになりましたか?😐

コメント

ままま

元に戻してあげたほうがいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません!
    一度戻してみます🥲
    ありがとうございました😊

    • 5月13日
はじめてのママリ🌻

うちの子は嫌がったので一旦戻して、お粥は9倍がゆ→8倍→7倍と徐々に水の量を少なくしていって、潰し方もだんだん荒くしていってます。
おかずも裏漉ししたものと刻んだものを混ぜて、食感の変化に気付かれないようにしてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません!
    なるほど!少しずつ変えていくんですね😳
    その方法でやってみます✨
    ありがとうございました😊

    • 5月13日