※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
家事・料理

節約。簡単。美味しい旦那受けのいいレシピ教えてください😍‼️

節約★簡単★美味しい旦那受けのいいレシピ教えてください😍‼️

コメント

ね子

鶏胸肉のハムですかね!

• 🐶

🐶

今日特価だったので胸肉買いました😍‼️
    作り方教えてもらってもいいですか?

• 9月4日
  • ね子

ね子

①分厚いところは開いてお肉を平らにします
    ②裏表にフォークで全体的に穴を開けて、塩胡椒→砂糖の順にを擦り込む様になじませます
    ③サランラップの上に乗せ手前からクルクルと巻いて、両端はキャンディの様に包みます
    ④一晩冷蔵庫で寝かせます
    ⑤爪楊枝で4.5箇所ほど穴を開けます
    ⑥500wの電子レンジで5.6分、、、だったかな。最近してないから忘れちゃいました(°▽°)でもたぶんそれぐらいだったはずです!

砂糖!?と思うかもしれませんが塩胡椒を定着させる裏ワザらしいです。しかし一晩寝かせるのでいらないかもしれません。わたしは砂糖なしでやったことないのでちょっとわからないんですけど(°▽°)特に甘さは気になりませんよ!
    一晩寝かせるので朝からのお弁当作りにもいいと思います(^^)野菜と一緒に盛り付けてドレッシングで出来上がりです。
    お口に合います様に❤︎!
    またわならなければ聞いてください(^^)

• 9月4日
  • 🐶

🐶

とっても詳しくありがとうございます😍✨分かりやすいです!今日の献立決めていなかったので早速作ってみようと思います(*゚▽゚)💓なんだか美味しそうな予感がするのでリピしちゃいそうです‼️(笑)食べるの楽しみです^^*

• 9月5日
  • ね子

ね子

クックパッドで鶏ハムと入れても色々でてきますよー(^^)

• 9月5日

千切りキャベツの肉巻き
大葉チーズの肉巻き
肉じゃが
甘辛醤油の豚の生姜焼き
牛ごぼう
すき煮
です(*^^*)

• 🐶

🐶

大葉チーズ肉巻きうちもします!
    やっぱり男の人は肉料理がすきですよね〜✨どれも美味しそうなレシピありがとうございます💖千切りキャベツの肉巻きは味付けなんですか?😍

• 9月4日

退会ユーザー

手作りの照り焼き風のソースか、時間がないときは焼き肉のタレで焼いてますよ(*´∀`)

• 9月5日
  • 🐶

🐶

ありがとうございます💓焼き肉のタレは間違いなく美味しいですよね〜☺️今お肉のストックがたくさんあるので作ってみます(*´ω`*)✨

• 9月5日
りさ

豚丼、玉ねぎと白滝でかさまし
麻婆豆腐、えのきでかさまし

☆ポテトサラダ
グラタン、コーンとハムだけ入れて作り残りをグラタン皿に入れて、ツナを乗せ、ケチャップとチーズかけて焼く。

☆豚ひき肉
ドライカレー、残ってる野菜入れる。
ハンバーグ、玉ねぎ多めに入れる。
その日食べる分と小さめに作り焼いて冷凍保存でお弁当のおかずにしてます。

• 🐶

🐶

アイデア満載で凄いです😣‼️✨かさまし参考にさせてもらいます☺️ありがとうございます☺︎

• 9月4日
°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

手羽元のチューリップ唐揚げ
塩ニンニク鍋で豚バラしゃぶしゃぶ
(塩、バターorマーガリン、ニンニク多め、ガラスープの素を入れた鍋にキャベツ乱切り入れて、豚バラしゃぶしゃぶするだけ)
胸肉の南蛮
坦々ぶっかけ素麺
(白ごま、牛乳、豆板醤、甜麺醤、味噌、醤油、酒を適当に入れてひき肉炒めて素麺に絡めるだけ)
です!

• 🐶

🐶

坦々ぶっかけ素麺美味しそう😋❤ピリ辛な感じが絶対美味しいですよね(*´ω`*)これからの時期はお鍋もいいし参考にさせてもらいます✨

• 9月4日
しょうこ

じゃがいもポテサラみたいにマヨネーズとあえてグラタン皿に入れて、チーズかけてトースターで焼くだけのものです(*^ω^*)
明太子があれば入れるともっとおいしくなりますよ♡

あとは甘辛い味が好きなので豆腐ハンバーグにテリヤキソースかけると喜びます^_^

• 🐶

🐶

どちらも美味しそうで食をそそりますね😍💓ハンバーグはいつも同じソースでマンネリなので今度テリヤキで作ってみます‼️

• 9月4日
とめ

基本、お給料日前はお肉さえ買うの躊躇しちゃうので木綿豆腐で節約頑張ってます!!

水切りした豆腐に片栗粉付けて揚げ焼きしたものを作れば、味のバリエーションで数品は作れますよ(o´罒`o)

例えば…
・甘辛く照り焼き風←隠し味にマヨ入れるとコッテリでご飯めっちゃ進みます♡
・チキン南蛮風
・油淋鶏風
などなど。

その他には、
豆腐と春雨を焼肉のタレで煮込んでみたり、ツナと合わせてハンバーグにしたり~♪

• 🐶

🐶

凄いバリエーションですね🤔‼️私では全然思いもつかないような美味しそうなレシピばかり‼️照り焼き風が凄く気になります✨作り方聞いてもいいですか?😍

• 9月4日
  • とめ

とめ

①木綿豆腐1丁をキッチンペーパーで包んで、600wのレンジに3分程チンします。
    ②ザルなどにあげて重石をして水切りします。
    水切りはmamaさんのいつもやっている方法で大丈夫かと思います^^*
    ③食べやすい大きさ(私は8等分くらい)に切って、片栗粉をまぶす。
    ④フライパンに多目の油を入れて両面カリッと揚げ焼きににします。
    ⑤余分な油をキッチンペーパーで取り除きます。
    《調味料》
    ・砂糖大2
    ・みりん大2
    ・酒大2
    ・醤油大2
    ・マヨネーズ大1
    ↑の調味料を入れて照りが出るまで弱めの中火で豆腐に絡める。
    ☆強火だと焦げやすいので注意してください。
    ⑥器に盛り万能ねぎを散らして完成♡

案外簡単で時間も掛からないので、是非試してみてください!!

• 9月4日
  • 🐶

🐶

詳しくありがとうございます💖ビールのアテにもピッタリそうな1品ですね🍺✨丁度豆腐も調味料も揃っているので作ってみます😍‼️

• 9月5日
チョココ

みきママのレシピで作ったチキン南蛮めっちゃ好評でした!お店で出して良いレベル!だと😆

• 🐶

🐶

みきママ凄いですよね😍‼️チキン南蛮美味しそうで今すぐにでも食べたい😋✨みきママで検索してみます💓

• 9月4日