※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

友達AのKYな旦那が、うざくて困っている女性。旦那がついてくるときの対処法を相談中。

友達Aが、結構KYで、その旦那も強面で苦手です。

先日、Bと、その子のいえにいったら、旦那が休みになったといって、ずーっと家にいて、
私たちの会話に入ってきて、うざかったです。

それで、Bと、旦那にもう会いたくないねといってて。


Aがまた家でたこパーしよう旦那もいるんだけどとかいわれて、

いや旦那さんいない方がいいかな?疲れてるだろうしとかいっても、


いや旦那はあなたたちのこと気に入ってるし、前に楽しかったからきてよ、といわれて、

旦那抜きの方がガールズトークできるしといっても、

うちの旦那ガールズトークできるよ、とかいいます、( ; ; )



なにいっても聞かなくて、Bと困ってて、
先日Bと会ってるのを、、Bがのせた、インスタにわたしの子が少し写っててAにみられて、さそってよー、といわれて、


Bと会う時、ランチに誘ったら旦那も付いてきました。

こういうとき、もうなんて言ったらいいですかね??

長々とすみません。

コメント

R♡

女だけで話したいことってありますよね!
普通だったら旦那側わいえ空けるか
たまにわランチしてこいよーてゆうはずな気が😨

はむたろう

うわ!それめんどくさいパターンですね

家族同士ならまだしも
女だけのときに
旦那もずっと一緒って💦

えっちゃん♡

けっこうなKYさんみたいですね😅
これからAさんとも会いたくないなら連絡を取らないか、旦那さん抜きなら会ってもいいか…。
旦那さん抜きにしたいなら、そういう人ははっきり言わないと伝わりません💦
「ごめん、わかってないみたいだからハッキリ言うね‼私たちが旦那さんいると話しにくいから抜きにしてほしいんだけど。」くらい言わないとわからないと思います😁💦

まみー

うちも友達が遊びに来たとき旦那が休みだったら、しばらく一緒にいたりします😅その後空気を読んで外出してくれたり、昼寝するねーと二階へ行ってくれたりしますが…さすがにランチは付いてこないな(笑)

旦那だけが苦手ならともかくAさんも苦手ならもう友達続けなくてもいいと思いますし、もし会いたいなら、「男の人には話しにくいことだから」と言って遠慮してもらうとか…
遠慮してくれるかわからない人ですけどね(笑)

ぷりん

私なら、もうハッキリと女だけのが色々話せるから、旦那さん抜きで会おうと伝えます。過去にそうゆう友達いました。ご飯や飲みに行っても必ず彼氏もしくは男友達を呼ぶ友達が。そうゆうのやめてと伝えるとわかったやめるねって言ってくれて、しばらくは大丈夫ですが、時間が経ったらまた呼ぶようになり、もう言うのも会うのもやめました(>_<)💦

かっつん

私も私の家でランチする予定が友達が旦那さんを連れてきたり、その後も動物園に行こうと誘われて、行ったら旦那さんがいたりで、友達の旦那さんが嫌いなわけではないけど、毎回、旦那は無視してていいとか言われるけど、そんなことも出来ず、、結局、距離を置くことにしました!
今はスッキリです。

きなこもち

家にお邪魔して旦那さんがいるのは仕方ないけど、ランチにまで付いてくるのは意味わかりませんね!
はっきり旦那さんは来て欲しくないと言わないとわからないと思います😅
男の人がいたら話しづらいこともあるから3人で遊ぼう。と言ってはどうでしょう?
それでも旦那さん有りになるようなら、もうAさん自体誘わないです。

ひぃ

いろんな理由つけてフェイドアウトします😄

ゆぅママ

あたしが仲良くなったママ友も家に遊びに行ったら旦那さんいてびっくりしました💧

もう何年も会ってないです💧

かりん

私は、はっきり
嫌な意味に捉えないで欲しいんだけど。Aちゃんとはずっと友達だったけど、旦那さんはそうじゃないから、違和感あるし。旦那さんがガールズトークできるとかできないとかじゃなく、女の子だけで会いたいから、旦那さん連れてくるのやめてくれないかな?
ととりあえず伝えます。
それでもAちゃんがでも〜と連れてこようとしたり、怒ってしまったら、もうAちゃんとは会わないようにしますかねぇ…

deleted user

ちゃんと言わないと伝わらない子なんですかね(^◇^;)めんどくさいですね(笑)

言わなきゃわかんない人には

『悪気はないんだけど、ご主人は私たちのこと気に入ってくれててありがたいし、

ご主人が嫌いとかじゃないんだけど
私たちは女だけの方が居心地がいいから、正直、ご主人がいるとあまり楽しめないんだよね。』

とちゃんと伝えます。

リエ

旦那様も、KYですよね(苦笑)似た者夫婦?
女子会、と銘打って女子限定のランチやお店の予約しちゃえば旦那様来られないと思います。