※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいたんまま
子育て・グッズ

今日はつらいです。イライラしています。赤ちゃんが吸い付いて泣いています。でも、吸われるのが嫌な日。疲れました。泣き声がうるさい。限界です。離れたい。無理です。

ホントに、今日はむり、、
イライラが伝わってる。。

お乳くわえてな泣いてねん。
でもなんかずっと吸われてるのがなんとなく嫌な日。

つかれた。泣き声がうるさい。
限界。やだ。離れたい。無理。
もう手に負えない。

コメント

ちゅうたま☆

大丈夫ですか?旦那さん帰り遅いんですか?

• れいたんまま

れいたんまま

今日は夜勤なんです。
    今日は私自身も凄く眠くて、気分的にお乳を吸われるのがなんとなく嫌な感じで、だっこでねかせようとしたんですが、だめでした。
    お乳じゃないと泣いて泣いて、、
    イライラしちゃって余計にだめです。

自分が嫌になります。
    娘に対して嫌な言葉しか出てきませんでした。。

• 9月2日
  • ちゅうたま☆

ちゅうたま☆

そうゆう時ありますよね…特に1人めの時はありました(´・_・`)何ヶ月の赤ちゃんですか?抱っこ紐とかでもムリですか?

• 9月2日
K

ゆーっくり深呼吸!
誰だって疲れる時はありますから!

• れいたんまま

れいたんまま

自分に余裕が無い時はだめですね。
    娘に対して、もういや、もうやめてくれって嫌な感情しか出ませんでした。

そんな自分がいやです。
    離れた方が娘のためです。

• 9月2日
  • K

K

あーーーんだけ痛い思いして出てきてくれた娘さんにとってママははるママさんしかいないですよっ😭
    たまには手を抜く事も大事だと思います!産後はホルモンバランス崩れるらしく、私の場合は子供じゃないんですけど旦那に対して色々思う事があって夜な夜な泣いてます(´•ω•`)
    自分を否定するんじゃなくて、仕方のない事だと受け入れてそう思ってもいいと思います!だからちゃんとお乳あげてるわけだし👍🏻💓
    またツライ時はママリに吐き出させてもらうとか誰かに話を聞いてもらうーだけでも落ち着く時もありますし、お互いに頑張りましょうっ!!

• 9月2日
♡

安全なところに子供を寝かせて
別部屋で少しの間ぼーっとしてみてください!私限界来たらいつもやります!イヤホンで音楽聴いて、一曲終わったらまた戻るみたいな感じで😭

• れいたんまま

れいたんまま

やってみます。でも今日は泣き声が耳に響いてなんだかだめです。

こんなわたしが母親になって娘がかわいそうでしかたないです。
    なんかしてしまいそうで自分が怖いです。

• 9月2日
あずさ

お疲れ様です。私もそんなときありました。私の場合、旦那さんが気を利かせてくれてそこからミルクに変更しました!そしたらすぐ寝る。泣かない。母乳が疲れたら混合もいいと思いますよ!成長が早い赤ちゃんのいまのその泣き顔はそのときしか見れない、そう思うとすごく可愛く見えますよ~。旦那さんや親に頼りつつ頑張ってください!

• れいたんまま

れいたんまま

そうですよね。ミルクにしてもいいですよね。昨日の夜中も何回って起きて泣いて。。
    つかれがたまっていました。
    可愛いのに、なんでイライラしちゃうんでしょうかぁ、、

• 9月2日
  • あずさ

あずさ

ミルクだとお腹にたまるので3時間寝てくれました。それでも睡眠は足りません。けど赤ちゃんが寝たら寝る、難しいようですがこれが一番いい。夜中3時間おきならママも少しは寝られますし!疲れたら無理しなくていいと私は教わりました。だから無理せず混合にして赤ちゃんには寝てもらって。睡眠不足はどうしてもイライラしてしまう原因なので少しでも赤ちゃんの寝る時間に合わせてお休みください!

• 9月2日
みお

心配です(´・_・`)
一旦別の部屋に行って深呼吸しましょ😭😭

• れいたんまま

れいたんまま

今寝てくれました。
    わたし、異常なくらいの心配性なんですが、、毎日なんも誤飲してないかとか、この辺なんも落っこちてなかったかとか、、常に最悪の事態を想像しちゃって
    娘がいなくなったらどうしようって
    いつもそれが1番怖くて

そんなんだから毎日精神すり減ってました。。
    こんな母親といてもきっと幸せにはなれないです。。

• 9月2日
ちえmini

はるママさん大丈夫ですか?今一人ですか?
母乳しんどかったら、ミルクにしてみませんか?
近くに頼れる人、相談できる人はいないですか?
心配です…

• れいたんまま

れいたんまま

ミルクにしてみます。
    今まで、お乳がないとあたしは必要とされないんじゃないかと不安でミルクにすることがこわかったです。

まわりのあかちゃんはまま大好きなのが目に見えてわかるのに私の子はそうでもないから、、

• 9月2日
  • ちえmini

ちえmini

そうだったんですね。ミルクでも、母親失格だなんて思わないですよ!周りに目を配りすぎるのを止めてみるのも良いかもしれないですよ!
    人それぞれペースが違うし、比べるとしんどくなると思います。はるママさんの気持ちが滅入ってしまうのが心配です‥
    ミルクにしたら、赤ちゃんを実母や義母に預けて少しぶらっと出かけてみてはどうですか?私の妹はよーくこれやってます(笑)
    気分転換が必要かもですよ!!

• 9月2日

赤ちゃんの安全を確保した上で、30分、1時間でもいいから、一旦別の部屋に行くなどして離れてみるのはいかがでしょうか。
泣き疲れるまで待ってみるのは?
耳栓をしてみると多少は楽になるかもしれませんよ。

はるちゃん

とってもわかります。
私も毎日イライライライラして
赤ちゃんで何もわからず、ただ泣く事しかできない息子に怒鳴ったりしてしまい後で罪悪感と自分自身こんなイライラしてしまって!母親なのに!と息子と一緒に泣いてました。
いや、今も時々一緒に泣いてます(笑)
でも「ママの毎日」とゆう詩?かな?に出会って少しだけ気持ち変わりました。
考え方も変わりました。
息子がより一層愛しくなりました。
かといってイライラする時は当然あります。😅
一度ネットでググってみて目を通して見てください。
とっても心に響きますよ😊
あまり頑張りすぎず無理しないでくださいね😌

• れいたんまま

れいたんまま

早速調べてみました。涙がとまりません。
    ほんとにそうですよね。
    当たり前じゃない毎日。特別なこと何ですよね。
    教えてくれてありがとうございます。心が救われました。

• 9月2日