※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
妊娠・出産

頸管長が同じでウテメリン処方。先生は入院不要、マタニティビクスもOK。同じ状況の方いますか?

頸管長が26週現在で1.8cmです。
2人目なのですが、1人目の時も同じでした。ウテメリン今日から処方されました。これも前回と一緒です。
でも私の産院の先生は入院はしなくても良いと、おまけに、無理しない程度にマタニティビクス参加に反対もしませんでした。
頸管長が同じくらいでまだ臨月入る前でマタニティビクス又はヨガに通ってる方いらっしゃいますか?
(•́ε•̀;ก)💦

コメント

現在30w、子宮頸管1.5cmの切迫で入院中です😫

マタニティビクスなんて考えられません😱🌀
むしろ2cmないのに入院にならないのも不思議に思ってしまいました😫
先生の考えによるんですかね💦

私は食事とトイレ以外は寝たきりです。恐らく臨月手前まで退院できません😥

• さちこ

さちこ

やっぱりそうですよね…(>人<;)
    周りも皆子供がいるので、この話をすると驚きです。入院しないだけ有り難いと思ってとりあえず安静にしといた方がィィんじゃない?と同じ意見です。参加はやっぱり見送ります…(;^ω^)

• 9月2日

退会ユーザー

入院になると24H点滴で寝たきりなのでお腹の子のためとはいえやはり辛いですよー😱
    おまけに子供にも会えないですからね😭
    まだまだ産まれてはいけない時期だと思うので安静をオススメします😣

• 9月2日
イク

入院、絶対安静レベルじゃないですか?
切迫にはなったこと無いので知識薄ですが…あまり動いたらシロッカーとかしないといけなくなりますよヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

• さちこ

さちこ

シロッカーとはなんでしょうか?

• 9月2日
  • イク

イク

赤ちゃんが出てこないように子宮頚管を縛る手術のことです!(*_*)

• 9月2日
  • さちこ

さちこ

私の友人で何とか無力症と言うのでそれをしてる子がいました。大変だと聞いているので、そうならないようにやっぱり気を付けます…(•́ε•̀;ก)とはいえ上の子がいるので、余りにも短くなっていくようなら自ら入院を志願しようかとも考えています…🙇💦

• 9月5日
あっくんmam

私も切迫早産で入院して、寝たきり生活で入浴も1週間に1回に制限されていましたが2cm切ったのは36週くらいでした!

入院すすめられないのが不思議です(T ^ T)マタニティビクス絶対やめた方がいいです(T ^ T)

• さちこ

さちこ

臨月と同じくらいですよね💦育児があるので、中々安静にとはいきませんが、心配しながら参加するのはやめようかと思います…😖💦

• 9月2日
こう

前回は31wの時、1.9cmで即入院で絶対安静でした。

今は26wで、3.6cmあたりをウロウロしてます。
前回の入院がトラウマなので、家からほとんど出ないようにしています。

先生には安静と言われなかったので、安静にするべきか聞いてみたら、
妊婦は血液が固まりやすいので、エコノミー症候群のようになる確率がものすごく高いらしく、必ずしも安静にすることがいいとは言い切れないそうです。

買い物くらいならいいんじゃないかと言われました。

マタニティビクスは、私は怖くてできませんね(TwT。)

• さちこ

さちこ

3.6cmは理想ですね…(>人<;)
    張りどめは飲んでいてもやっぱり立って作業するのがほんとに怖いです。でも家に居ると家事育児は避けられないので余りあぶなければ入院したいところですが、それはそれで子供のことが色々不安だったり…今葛藤中です。。。せめてあと1ヶ月は頑張りたい所です…(✘д✘๑;) ³₃

• 9月5日