※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はとも
子育て・グッズ

半田市にお住いの方教えてください。保育園or幼稚園の来年の4月入園はいつから、書類が配られたりするのでしょうか?

半田市にお住いの方教えてください。
保育園or幼稚園の来年の4月入園はいつから、書類が配られたりするのでしょうか?

コメント

海☆結

半田市の保育園に通っています。
保育園は10月1日か10月15日号の市報で保育園入園手続きの申し込み方法が載ってます。そこに申込書の配布期間も載ってます。ネットでも市報の確認ができます。
幼稚園はわかりませんが、市役所の幼児保育課に電話すると教えてくれると思いますよ^ ^

• はとも

はとも

コメントありがとうございます😊
    自治会に入ってないせいか市報が入らなくて。ネットでも確認できるんですね!確認してみます。

• 9月2日
くま

私立幼稚園は願書配布が9/1から始まってます。
それぞれの園に取りに行く感じです。(公立はわかりません。ごめんなさい)
長根幼稚園が15日金曜、つばさ幼稚園が16日土曜に説明会だったと思います。
我が家はその二つが候補なので、他の情報なくてごめんなさい。

• はとも

はとも

コメントありがとうございます😊
    幼稚園はもう願書配布始まってるんですね(´⊙ω⊙`)
    いえいえ、情報ありがとうございます。助かります^_^
    一度市役所にも聞きに行こうと思います。

• 9月3日