※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラママ
ココロ・悩み

最近、寝かしつけ時に息子が髪を引っ張り、怒鳴ってしまう悩みです。

息子を寝かせるときの癖について悩んでます。最近は抱っこでは寝てくれません。布団にごろんとさせて息子が寝るまで添い寝です。その時に最近、私の髪の毛をつかみながら顔を私の顔にすりすりしてきます。髪の毛を引っ張られるので痛くてしかなく、イライラしてしまい、ついつい怒鳴ってしまいます。怒鳴ってしまう自分が嫌でしかたありません。

コメント

わいわい☺︎

わかりますわかります(´・_・`)我が家は未だに添い乳で寝るんですが、私のおヘソを全力でグリグリほじくってくるんですよ(´・_・`)
本人の入眠儀式だと思いつつも嫌ですよね(´・_・`)

• ソラママ

ソラママ

ありがとうございます。少しの間だと我慢できるのですが、一時間以上続くとさすがにイライラしてしまいます。

• 9月2日
草組

お顔すりすりは可愛いですけど髪の毛は痛いですね(´;ω;`)

うちも一時期寝る前とか寝起きとか
眠いと髪の毛引っ張って八つ当たりされました 汗

その時はパーカー着ておいてフードかぶって紐締めてねずみ男みたいにして寝かしつけしてましたよ。笑

今も私がお昼寝してると先に起きて髪の毛掴んで起こされるので

痛い!って子供の髪の毛掴んで
痛いやろ?こんなことしたらダメだよ!って何度も叱ってます。

• ソラママ

ソラママ

ありがとうございます。叱るのもいいことですよね。

• 9月2日
Yoshirin

うちは腕枕して足を触り、子どもは私のパジャマについているリボンずっと触ってます😅

• ソラママ

ソラママ

ありがとうございます。お互い大変ですね。

• 9月2日