※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 りい
ココロ・悩み

29週の妊婦で切迫早産で自宅安静中。料理や家事でお腹が痛む。横になると楽になるが、子宮頚管短い人は同じ症状か?

二人目妊娠中で29週目です。切迫早産で自宅安静中ですが、やはり、少し料理作ったりすると、短時間ですがお腹はって痛いです😅
その他はずっと横になってテレビ見たりゴロゴロしてますが洗濯や料理を一日一回しただけでお腹はって痛いです…💦他は旦那がしてくれるんですが…💦

お腹いたいので、横になればしばらくしたら楽になるんですが…💦

切迫早産で子宮頚管短い人はこんな感じでしたか?

コメント

m⑅*

自宅安静って家事禁止ではないですか?💬
トイレ、お風呂以外は基本的に動いちゃいけないって聞いたことありますが…
まあ現実それも難しいですよね(´;ω;`)
でも赤ちゃんに何かあってからでは遅いので、ほんとに安静にしてたほうがいいと思います💭
お大事に💦

•  りい

りい

ありがとうございます🙇
    簡単な家事はしてもいいと言われてたのでつい動いてしまって…💦

• 9月1日
4兄妹♥4A

私も今、子宮頸官が短く自宅安静中です。

うちは上2人は昼間は保育園なので食事と送り迎え以外は横になっています。
ちょうしがいいと思って動いてしまうとすぐに張ってしまうので、極力動かない。
洗濯も晴れてるけど洗濯乾燥機です。

1日の半分以上は横になっています。

ギリギリ入院にはなってないけど、毎週検診は怖いです。

•  りい

りい

ありがとうございます🙇
    横になってます😅

• 9月1日