※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
ココロ・悩み

産後の性行為について痛みを感じています。皆さんはどうでしょうか?病院へ行くべきでしょうか?

ちょっと悩んでます。

産後のエッチって痛いですよね?
私だけですかね😭?
痛いから正直したくないです。(笑)
旦那にも正直に言ってるんで
ガンガン誘いはないですが、
たまーにの誘いも断りたいぐらいです😭

産後は赤ちゃんができやすい!と
聞くのでゴムを付けてしてたんですが、
1回だけ、ゴム無しでしたら少しは痛さがマシになりました💦

皆さん、どうですか😢?
これ病院へ行くべきですか💧?

コメント

xzxz

私も産後の1番最初の行為は
めっちゃ痛かったですが
我慢しました(笑)
旦那も我慢してただろうしな
って思って気合で(笑)
そしたら次から全然痛みが
なかったです٩(๑òωó๑)۶
切開していたりとかで
個人差もあると思いますが(><)

ゴムありでした事がないので
なんとも言えないです(T_T)
すみません。

結構痛いって言ってる方
いらっしゃいますし
大丈夫だと思いますよ♡

  • mai

    mai


    あずさんは切開無しですか💦?
    私は切開したんでそれでかな😱💧?

    • 9月1日
  • xzxz

    xzxz


    私はしなかったです!
    関係していると思います(;_;)
    言ってしまえば傷に
    物を擦り付ける?ので
    してる人としてない人では
    痛さが違う気がします(;_;)

    • 9月1日
  • mai

    mai


    あーなるほど😭
    そーですよね💦
    私2箇所も切ってるんで
    そら、痛いわ!って感じですよね😱(笑)

    • 9月1日
  • xzxz

    xzxz


    2箇所ですかっ!!!
    そりゃ痛いですよ(T_T)
    後は濡れるとかも
    関係してくると思います!
    生々しい表現ですみません(笑)

    • 9月1日
  • mai

    mai


    会陰ってとこと、陰部を切られてました😭
    陰部って切るもんですか😅💦?(笑)

    痛い!って分かってるんで全然濡れないです😱(笑)

    • 9月1日
  • xzxz

    xzxz


    陰部もなんですか!
    陰部切るのは初めて
    聞きました(°°)!
    赤ちゃん大きかったですか♡?

    まずそんな気分にも
    なれないですよね(笑)

    • 9月1日
  • mai

    mai


    小陰唇?ってとこなんですかね😅💦
    切られてました💧なので余計びらーんってなってて、それが一緒に入るから痛いんかな?ってちょっと思うんですよね(-_-;)💧

    赤ちゃんは頭がデカイ子でした😭(笑)

    • 9月1日
  • xzxz

    xzxz


    それは痛い(;_;)
    でも痛みがあるのは
    厄介ですよね(T_T)
    この先どうしようって
    なりますし(T_T)

    そうなんですね!笑
    だから2箇所切ったん
    ですかね(ㆁωㆁ*)♡

    • 9月1日
  • mai

    mai


    痛いです💧病院行けば一発なんでしょうけど、ちょっと聞けなくて😅💦(笑)
    そこ切ってるから痛いんかな?って😫

    ですかね😂頭デカイから早く産まないとしんどいよ!言われました(笑)
    いや、そこは、赤ちゃん次第やろ?って思いましたよ💧(笑)

    • 9月1日
れおママ(*’ω’*)

慣れるまで痛いと思います😱💦
なんか濡れてるんだけど
ギシギシするというか…下品ですみません😱
滑りが悪いって感じでしばらくは不快感でした😭💦

  • mai

    mai


    いえいえ💦下品じゃないです😭
    私だけじゃなくて良かった✨(笑)
    私、濡れもしないです(笑)
    痛いから全然その気にならないんですよね😒(笑)

    • 9月1日
ポン太

本当、最近やっと濡れるようになって性欲もほんのすこぉしだけ戻ってきました😂😂

  • mai

    mai


    少しだけ戻ってきましたか😳
    私ももうちょい時間かかるんですかね(笑)

    • 9月1日
deleted user

わたしは切開してませんが精神的にしたくなかったので半年以上旦那放置してました笑

痛いならやめておいたほうが良さそうですが😭

  • mai

    mai


    半年放置ですか…。(笑)
    放置終わった後は、全然痛くなかったですか😭?

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛くなかったです!
    切開の部分が大きそうですねー!
    絶対痛い😭

    • 9月1日
  • mai

    mai


    2箇所切ってたんで😅💦
    やっぱり切ったらエッチに響くんですね😭💧

    • 9月1日
ワンワン

1年くらい痛くて激しくはできなかったです…なんか濡れにくい?スムーズじゃないんですよね!ツッパる感じしました😂
しかも奥が痛くて痛くて…浅くじゃないと無理でバックとか出来たもんじゃなかったです😨
1年過ぎた頃から濡れるようになってきて感度も戻ってきました…それでも場所によっては痛い時あります😭

  • mai

    mai


    やっぱり時間かかるんですかね💦
    バックやっぱりできないですか…。
    正常位すら痛いから、他の体位なんか考えられないです😅💦(笑)

    • 9月1日
わお

最初は激痛すぎて最後まで出来ませんでした( ̄Д ̄;) お股が取れそうなくらい痛かったです。(笑)
何回かトライして、最後まで出来た次から普通に出来るようになりました。

  • mai

    mai


    私、産後の1回目
    え?処女?ってぐらい、
    穴に当たってるだけ?やのに、
    もうやめて!ってなりました(笑)

    何回かトライして慣らさないとダメなんですかね😭?

    • 9月1日
とっと

産後は濡れにくくなるみたいで
私も痛いです😭😭
最初は裂けるんじゃないかと心配もありました!!
何回やっても痛いです😰

  • mai

    mai


    痛いですよね😭
    何か対策されてますか😅💦?

    • 9月1日
  • とっと

    とっと


    してないです( 笑 )
    ひたすら我慢してますww

    • 9月1日
  • mai

    mai


    やっぱり我慢ですよね😱頑張ります(-_-;)💧(笑)

    • 9月1日
  • とっと

    とっと


    最初はゆっくりでお願いしてみてください!
    怖いから~って!

    • 9月2日
  • mai

    mai


    言って見ます😫(笑)

    • 9月2日
himawari4

私も産後ゴムすると濡れずに凄い痛いのでローション買って使ってます!

性欲はないままですが…笑
気持ち的には少し楽になります✩

  • mai

    mai


    ローション使ってみようかな😫(笑)
    それで少しでも改善されるなら!って感じですね😂(笑)

    • 9月1日
アンブレラ

わかります!なんか、ほんとに濡れてんのか?って感じですよね??
ヒリヒリします←
産後2ヵ月くらいで挑戦しましたけど痛くて中断しました(笑)
そこからなんとなーく旦那も誘ってこなくなり、子供が1歳になったくらいに自分から誘ってみたら、妊娠前と同じように全然平気でした!!
なので時間が解決してくれると思います!

  • mai

    mai


    本当ですか💕?
    子供が1歳ぐらいまで我慢ですかね😅💦(笑)

    • 9月1日
  • アンブレラ

    アンブレラ

    わたしはそのくらいまでまったく性欲なくて(笑)
    でもそれよりも早く性欲回復すれば全然いけると思います!🙌✨

    • 9月1日
  • mai

    mai


    時間が解決してくれますかね⏰?(笑)

    • 9月1日
deleted user

あまり痛くなかったです。
むしろ緩かったような…。

なかなか濡れなくなったので、最後までいく時といかない時がありますね。

旦那に申し訳ない。笑

  • mai

    mai


    緩かったんですか💦

    やっぱり濡れないですよね(-_-;)💧

    今はどうですか?マシになりましたか😳?

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今はキツいくらいです。
    濡れはやはり妊娠前と同じにはならないですね…💧

    • 9月2日
  • mai

    mai


    やっぱりそうなりますよね(-_-;)💧
    あースパッと戻ってほしいものですね😭💦(笑)

    • 9月2日
ママ

ローションで少しずつ、無理だと思ったら手や口のみ、またはキスやハグのみで、エッチするのが目的ではなく、ふれあってコミュニケーションの時間を大切にするようにしてました。

  • mai

    mai


    私もそれが理想です😭💦
    ですが、旦那は多分したい!ってのが
    強いと思うので、最終的にはやらないとダメ!ってなりそうです(-_-;)💧

    • 9月2日