※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
子育て・グッズ

11月28日に出産予定の女の子です💗 セレモニードレスの購入を検討中。冬用でどんなものがいいか知りたい。退院以外に着用する機会はあるか迷っている。価格も悩みどころです。

11月28日が出産予定日です。女の子です💗
セレモニードレスって買いましたか?冬だし、ドレスって寒そうだからどんなものを買われたか知りたいです。あと、セレモニードレスって病院の退院時以外に使いどきはありますか?ミキハウスだと3万で赤ちゃん本舗だと8千円くらいだったので、いくらのものを買うか迷っています(´・ω・`)

コメント

あかちゃん

うちの子は男の子だけどフリフリのドレス買いましたよ(^^)
退院時以外にお宮参りで着ました✩
ドレスの上におくるみとかで暖かくしました(^^)

• まるころ

まるころ

お宮参りでも着れるんですね!
    寒いので、おくるみがあると良さそうですね。

• 9月4日
ぴのきち

3月に出産し、退院の時だけしか使いませんでした。
上の子の時のを使ったので、値段は忘れましたが、確か西松屋で買ったはずです。

• まるころ

まるころ

西松屋に手頃なものが売ってそうですね!

• 9月4日
あやママ

私は普通のツーウェイオール着せました!
あんまりガチャガチャしたやつじゃなくて、あわい黄色にくまのアップリケがあるものにしました。
上からミキハウスの真っ白のおくるみバスタオルってやつ巻きました。
洋服はおくるみで隠れて見えなかったです(^^;

• まるころ

まるころ

普通のツーウェイオールを着るパターンもあるんですね!参考になります(^_^)

• 9月4日
☆とみぃ☆

セレモニードレス買いましたよ😉💕
買わずに後悔したくなかったし、思った以上に何かと出番も多かったので買って良かったです✨

退院時、お宮参り(参拝のみ)、お宮参りのスタジオ撮影、お食い初めと着せてます😊

あまり高いものではなく、8~9千円程度のものにしました。性別関係なく着れるようにシンプルな感じのにしたので、次の子にも使う予定です😊♪

• まるころ

まるころ

いろいろと着る出番があるんですね!私も2人目を考えているので、性別関係なく着れるものがいいですね(^_^)他にもお金がかかるのでそれくらいの値段で探してみようと思います!!

• 9月4日
やぁたん

西松屋で、可愛いの3000円ほどで買いました😊

退院、お宮参り、写真を撮る時に使う予定です👍

• まるころ

まるころ

西松屋に今度行ってみようと思います(^_^)

• 9月4日