※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
お仕事

家で仕事を休んでいるときに、連絡が鳴り止まずストレス。サービス業だから仕方ないけど、休んでいる気がしない。悪阻もでてきて、携帯を切りたい気持ち。

愚痴です😵気分悪くされた方いらっしゃったら申し訳ございませんm(__)mスルーしてくださいm(__)m
体調悪くて家で仕事を休んでいても、鳴り止まない連絡が
本当にストレス。。サービス業だから、仕方ないのかもしれないけど。。休んでる気がしない(´pωq`)久々の悪阻もでてきた〜〜〜。社会人としてやることはやるのは、当然かもしれないけど。。。休んでる意味ないから携帯電源切っちゃいたい😑😑😑

コメント

deleted user

嫌ですよね💦
営業時代、携帯が休みでも関係なく鳴るのが本当に嫌でした。。

  • ぴぃ

    ぴぃ


    そうですよね😭💦急な体調不良なので迷惑かけちゃってるのはもちろん承知なのですが、、、
    もう少しで辞めるので、我慢我慢とは思っているのですが、、(´pωq`)

    • 9月1日
neho

健康なときでも連絡くるの嫌なのに
体調悪い時にくるなんて非常識に
思えてきます!😭
私もアパレルをしていました。
毎日毎日絶対10通ひどい時は20通以上。。
既読しないと仕事いったとき、
LINEしたよね?その内容
といわれる始末。
嫌で嫌でストレスで上の人に言って
やっと5通くらいに減りました。
退職したら清々しかったです(笑)
なんか連絡くるだけで休みでも仕事の事嫌でも思い出させられる感じで嫌ですよね!!本当!!
退職してそっこー、LINEのグループなど退会しました💓

  • ぴぃ

    ぴぃ

    わー(´pωq`)とても似てます、その状況(´・ω・`)!!!!笑

    休みの日にライン返さないと
    社会人として当たり前のことはやってと言われました、、、

    え、、? みたいな。笑
    ぽかーんでした(´・ω・`)

    にっくさんはご退職のきっかけって
    なんだったのですか? ٩(ˊᗜˋ*)و

    • 9月2日
ザト

私は10年目の営業(2ヶ月前から内勤に変わりましたが…)、勤務時間外やお休みの時は出ません♪
その代わり、通常の時間内に事前連絡(お休み取るときは事前にお客様にご案内しています)もなく私が電話に出ない時はよっぽどしんどいときだと思ってください、とお客様に伝えていますw
時間外はフリーです♡♡

  • ぴぃ

    ぴぃ

    なるほど、、!その手がありましたね(๑•̀ㅂ•́)و✧笑
    お客様からの連絡はその手でどうにかなりそうです😆、あとは会社からの
    LINEをどーするかですね(´pωq`)涙

    • 9月2日
  • ザト

    ザト

    会社の人は私なら無断でスルーしますww

    • 9月2日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    そうですよねwww
    普通にスルーですよね!
    わたしもスルーしたいのですが、、、(´pωq`)スルーさせてくれない環境でして(´pωq`)

    • 9月2日
  • ザト

    ザト

    会社の人からの連絡をスルーさせてくれる環境はなかなかないので、そこは割り切って出るか、出ないかだと思いますよ(●´ω`●)

    • 9月2日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    そうですよね、気の持ちようですよね😭😭💦

    • 9月2日
deleted user

私の職場に連絡が全然取れない人います。笑
仕事の内容でも2.3日返信がないのは当たり前、この前は2週間返信ありせんでした!携帯に連絡するより翌日に直接話した方が早いと職場では有名です😂
ちなみにその方、お仕事の方はあまりできないです。

体調が悪い中も返信など気にされるぴぃさんはすごいと思います!
でも今は体調悪くて休んでるんですから気にしなくて大丈夫ですよ、ゆっくり休んで下さい😵

  • ぴぃ

    ぴぃ

    ありがとうございます(´pωq`)
    いやー、わたしも要領悪いし
    仕事できない人間かもしれません😭笑

    でも、いまはやはり子供1番✨なので
    気にせずゆっくりしたいと思います😢

    • 9月2日
neho

えー!休みの日だけは
休ませてくれよ😭
社会人として当たり前って。。😭

子供が3歳になって時短が終わったのが
キッカケでした✨
通勤時間も遠くて辞めるキッカケに
なりました😭
それに毎月服だけで2.3万ひかれてたので働く意味ないなと。😭

  • ぴぃ

    ぴぃ

    そうなんです。。
    当たり前って。。😑ってなっちゃいました😫

    そうだったんですね😊
    じゃあ産休育休は取られたんですね💕
    アパレルは服代とはれるんですね、、、意外です😎😎

    • 9月2日
neho

子供がいるとなかなか見る時間ないのをわかってほしいですよね。
それに、子供がいると自分の時間が本当ないので、休みの日くらい
ほっといてほしいですよね。
LINEされると仕事してるみたいで
本気殺意でしかありませんでした(笑)😂
特に1歳くらいの時、まだ夜中風邪引いた時などグズリ寝不足なのに時間関係なく夜もLINEきたり☹

産休育休はとれました( ᐛ👐)
長く働いてるとなかなか辞めるキッカケない限りまた探すのも大変なので辞めるか悩みますよね😭

服代とられるんです😭
定価の半額の値段なんですが
定価が高いので本当にそれが
キツかったです💦💸