※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

妊娠で胸や乳輪が変化し、自分の身体が怖く感じて不安定です。赤ちゃんのためとはいえ、自分を失うようで怖い気持ちになります。

妊娠して胸が大きくなりました
それに関しては喜んでいたのですが
ふと見ると乳輪も大きくなって
色も黒っぽくなってて、
精神的に不安定なせいか大泣きしてしまいました💧💧
赤ちゃんのためにこうなっていると考えると
神秘的で嬉しいことですが
自分の身体がどんどん自分じゃなくなっているようで
怖いと思ってしまいます。
逃げ出したくなります

コメント

プク♡

ビックリしますよね💦
これからお腹も大きくなってくるし妊娠中は自分の身体が今までと大きく変わってきます。
乳輪も黒く大きくなるし、脇も黒ずんできます💦 ショックですよね。
でも、大丈夫です❗️
産後いつのまにか色も戻ります☺️✨
私は戻ったところで2人目妊娠してるので、また黒くなってますが😅

mana

元々Fカップですがさらにさらに大きくなって乳首も乳輪も500円玉より大きいです。妊娠線もバリバリです。血管も浮き出てます。体が母親モードになってるんだなと、女の体は凄いなと思います。最初はガビーンって感じでした。乳首の色も形も大きさも自信があったけど、今となってはホルスタイン。それでも我が子を思うとこのくらいへっちゃらですが、元に戻ることを祈ってます(笑)

うーこーみ

これから出産にかけて
もっともっと真っ黒になり
乳輪もでかくなりますよ。
乳頭はブロッコリー見たいにゴツゴツになります。

K

ほんと体の変化にびっくりしますよね😥
黒くなるし大きくなるし、脇も黒くなり、お腹の真ん中に縦に線が入りますよ〜。
産後2カ月の今、おっぱいも脇も元どおりになりました。が、お腹の正中線がまだ消えません💦
そのうち戻るので大丈夫ですよ!

ひなくんママ

一人目の時よく泣いてました😂
でもそれは旦那さんが心のケアをする事だと思いますよ😊✨
私の旦那は妊娠線できたお腹をなでたり
太って大きくなって垂れたおしりを
かわいいね❤って言ってくれたりしました😊
だんだん気持ちが楽になって
旦那に感謝してます😆

ぱんお

大丈夫ですよ!元に戻ります!
私は妊娠して痩せて、お腹の分の5キロしか増えていないならか全く胸が大きくなりません。むしろ減りました・・・
一人目は母子同室で夜中に添い乳してたのですが、今回この胸じゃ無理かも( 笑 )完母目指してないですが、授乳に支障が出そうなくらいです。
お腹だけぽっこり、正中線は少しありますが、他はほとんど変わってなくてこれはこれでなんだか残念ですよ。