※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおん
子育て・グッズ

海老名市の支援センターのすくすく広場は、ハイハイの子が多いですか?グループで遊んでいますか?全体で遊ぶ時間はありますか?

海老名市の支援センターに行ったことがある方にお聞きします。

最近子どもがハイハイをし始めたので広い所で遊ばせてあげたいと思っているのですが、支援センターは年齢別サロンに数回行っただけなので普段の様子がわかりません。

普段やっているすくすく広場?はあんよ位の子が多いのでしょうか?また、グループなどできていますか??それと、全体で遊ぶ時間などありますか?

コメント

つむ★

すくすく広場は年齢別サロンをやっている大きな部屋で遊べる日で月に何回か日にちが決まってます。
それ以外の日は小さな部屋で遊べます。その部屋のほうが絨毯なのでハイハイの子には遊びやすいかもしれません。すくすくの日は走り回る子が多いこともあります。

グループはできていることもありますが、子供と遊んでいれば気にならないと思います。わたしも何回か通って顔見知りから話し始めて仲良くなって会うたびに話すような人ができました★

最後10分でお片づけして紙芝居や絵本を読んでくれるぐらいで全体で遊ぶということはないですかね。

文章まとまらずすみません。
分からないことまた聞いてください( ^ω^ )

• りおん

りおん

ご丁寧にありがとうごさいました!

おかげさまでちょっとイメージができたので、今度行ってみようと思います(*´∇`*)

• 9月1日
ほのの

はじめまして。海老名市在住です。
私のイメージだと、
すくすくはたって歩き回る子が多いイメージです(´∀`*)
行かれたことあるようなのですが、年齢別サロンは
同じくらいの子がいるので
話もしやすいし、
いいかなぁと思います!
私もたまに行くのですが
なかなか話しかけられないのですが、娘がきっかけで
話せたりして気分転換になるのでこれからも行きたいなーと思います(´∀`*)

• りおん

りおん

返信ありがとうございます😊
    すくすく広場の日と普段の日の差がわからなかったのですが、すくすくは広いお部屋だから大きい子たちが遊びやすいんですかね💡

涼しくなってきてお出かけ日和ですし、行ってみたいと思います(^^)

• 9月3日