※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25
産婦人科・小児科

アデノウィルスと診断されて、4日目まだ熱が38度〜39度をいったりきたり。熱が下がれば、保育園登園しても大丈夫ですか?

アデノウィルスと診断されて、4日目まだ熱が38度〜39度をいったりきたり。熱が下がれば、保育園登園しても大丈夫ですか?

コメント

熱が下がって1日家で様子見てから登園させました😹💦

• 25

25

熱が下がって1日家で様子見たんですね。熱だけが上がったり下がったりなので、もう少しで下がるかな( ・᷄-・᷅ )

• 9月1日
アウッチ

アデノウイルスは解熱後数日行ったらダメな期間があったと思います。目やに等、ある場合は感染させてしまうので絶対NGです。親にもうつりますし、気をつけて下さい。感染力半端ないです。

• 25

25

熱だけが上がったり下がったりしてます。感染力半端ないんですね‼︎早く熱が下がるといいのですが。。回答ありがとうございます♪

• 9月1日

たぶん、熱下がっても、まだ、菌が潜伏しているのでダメだと思いますよ。
次の感染者出て他の方も大変な思いをするので、絶対やめた方が良いです。

• 25

25

熱が下がって少しは家で様子見他方がいいんですね。保育園かなり流行ってるみたいなので、また他の子に移っても困りますしね。。回答ありがとうございます‼︎

• 9月1日