※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あづちゃん
子育て・グッズ

葛飾区お花茶屋のせりざわ医院で予防接種を受けた方、初めての予防接種で不安です。

葛飾区お花茶屋のせりざわ医院で予防接種をお願いしてる方いらっしゃいませんか?
引っ越しの関係でもうすぐ3ヶ月というところで初めて予防接種を受けさせるのですがとても不安で…。

コメント

さっちん

せりざわ医院で予防接種してます。
かかりつけ医は違うところですが、3ヶ月から予防接種開始したので、予約の取りやすいところで受けています。
複数のワクチン接種も大丈夫ですし、次はいつから接種可か母子手帳に記入してくれるので助かっています。

• あづちゃん

あづちゃん

コメントありがとうございます😊
    かかりつけはどこの病院にしていますか?最近越してきたばかりで良いところがあれば教えてください^^

• 9月1日
  • さっちん

さっちん

かかりつけはお花茶屋こどもクリニックです。
    先生、看護師さん、受付の方がとても親切です。
    時間はかかるけど、絵本がいっぱいあって子ども達も退屈せず待っていますよ(*^^*)

• 9月1日
  • あづちゃん

あづちゃん

あぁ、やはりこどもクリニックですよね💦私も最初こどもクリニックで予防接種しようかと思ったのですが駅の向こう側で結構遠かったのでせりざわさんにお願いしたんですよね。
    かかりつけはこどもクリニックにしてみようかなーと思います^ - ^

• 9月1日