※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ao
サプリ・健康

出産して3日目です。私の事になるのですが、出産前に親指の爪が割れた事…

出産して3日目です。私の事になるのですが、出産前に親指の爪が割れた事で化膿し、皮膚科で抗生物質の塗り薬をもらいました。その後現在も塗ってますが、浸出液が出てるし、中から何やら組織も出てきており、盛り上がってます😱😱今すぐに外科や皮膚科にはいけないので、退院してからになるかな...と思ってます。
そこで質問なのですが、退院してからおっぱい または ミルクをあげて、母親に見ててもらってて、その間に病院に行くのは可能でしょうか??
病院には事前に出産後である事や、授乳中であることなどを電話して、対応してもらえるか聞こうと思ってます😢

コメント

@小さい恐竜のママ

私は産後2週間ほどで謎の発疹が出て皮膚科に行きました(>_<)
私の中ではただ単にかぶれたんだろうな〜と思ってたんですが、全身に広がると最悪死ぬものだったらしく(~_~;)
そこからばい菌が入って指が壊死するとかもありますので、なるべく早めに行った方がいいと思います!
むしろ小さいうちの方が見てる方も楽ですので退院したら早めに行くべきだと思います(>_<)
体はちょっときついですが…💦
お昼の休憩中に診察券入れておいて、午後診までお家にいるといいと思います!
私はそうしました😊

• Ao

Ao

コメントありがとうございます😭
    そうなんです!!壊死が怖くて😱幸い看護師なので、状態的に化膿が続いていると言う事などはわかるんですが😭看護師の癖に爪を割ってちゃんと処置をしなかった事に反省です😢😢すぐに行きたいと思います😭

• 9月1日

近くの病院であれば全然平気だと思いますよ!
新生児の頃は泣くのタイミングも予測不能ですが、大体寝ている事も多いのでお母様が対応出来るのであれば
ミルクをあげて病院行っても良いと思います(^^)逆に放置して大ごとになってしまっても大変ですしね💦

• Ao

Ao

コメントありがとうございます😊
    すぐに行きたいと思います😭助産師さんに行ったら、退院して外科にでも行って切ってもらったら?と痛そうなことを言われました😱陣痛の痛みよりはマシだろうし、頑張ってきます!!

• 9月1日

退会ユーザー

腫れて塗り薬も効かないのであれば
    切開するかもしれませんね💦
    出産なんて全て麻酔なしですから!
    まだ少しでも余韻があるうちに
    やっちゃいましょ❤️笑
    頑張って下さいね(^^)

• 9月1日
  • Ao

Ao

今日の朝Nsに言いました!一時外出で行けるかも!てことで先生に聞いてくれるみたいです( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )頑張ります♡

• 9月1日
ままり

授乳間隔は三時間くらいなので、
近くの皮膚科なら混んでいても三時間もかからないし、別に大丈夫じゃないですか?
夏場だし、傷治りなくいし見てもらったほうがいいですよ😭

• Ao

Ao

皮膚科で薬をもらうか、外科で最悪組織を切開してもらうか...迷い中です😢😢笑
    もう二度と爪は割りません!!!😫
    この現状から脱出できる事を考えたら、別の意味で退院が楽しみになりました😌

• 9月1日

わたしもどうしても歯が痛くて 退院後すぐ母に預けて歯医者いきました😅搾乳しといて、病院に行く前におっぱいあげれば大丈夫だと思います( ´-` ).。oO

• Ao

Ao

無事行くことができそうです...!!病院で何を言われるかある意味怖いですが😱w 覚悟して行きます😭

• 9月1日