※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum
妊娠・出産

マタニティーマークの時期について悩んでいます。妊娠初期で家族以外には秘密。電車に乗らない今、付けるべきか迷っています。

普段電車に乗らない方でマタニティーマークを付けている、付けていた方はどのくらいからつけましたか??

今は専業で電車には乗らない為つける必要はないかな?とも思ったのですが、何かあったときのために付けた方がいいのでは?とも思い始めました💦

まだ妊娠初期で家族以外には妊娠を伝えていない為、付けて今の段階で知り合いに知られるのも…と付ける時期に悩んでいます😵🌀

コメント

かりんとう

カバンの内側に付けてました!
何かあった時に、さっと見せられるように☆

  • yum

    yum

    カバンの内側!
    思いつきませんでした😳✨
    それなら必要なときにすぐ見せられますね…!
    回答ありがとうございました💓

    • 8月31日
mana

電車に乗る時付けてましたが、鞄の中にしまってました!優先席に座る時に見えるように出してましたよ!

  • yum

    yum

    しまっておけば必要なときにすぐ見せられますよね😳💡
    思いつかなかったです!✨
    回答ありがとうございました💓

    • 8月31日
JMK***S 活動中

心拍確認後からです。

子連れで動いていると、体調も厳しい時があるからです。

  • yum

    yum

    心拍を確認できれば少し安心できますよね😌✨
    子連れで動くのが大変なのをじわじわと感じてきているところです💦
    回答ありがとうございました💓

    • 8月31日
はる

マタニティマークもらってからは、外出する時はバッグの内側につけてます☺︎
移動は車ですが、悪阻もひどく体調が安定しないため、もし何かあった時のために身につけるようにはしてます★

  • yum

    yum

    バックの内側、いいアイディアですね😊✨
    やはりもし何かあったときのために、初期から付けた方が良さそうですね…!
    回答ありがとうございました💓

    • 9月2日
non

まだ報告するまではつけてませんでした
つわりが始まって辛くなってきたので報告したらすぐ付けました。
後期で産休に入って電車乗らなくなっても散歩の時など常につけてました
なんかあった時にすぐ妊婦って分かってもらえると思うので!

  • yum

    yum

    つわりが始まると隠すのも難しいですよね…!💦私もいよいよ始まりそうです😫
    たしかに何かあったときの為に常に付けた方が良さそうですね😌✨
    回答ありがとうございました💓

    • 9月2日
chai

普段車移動ですがつけてますよ。何かあったときに、それこそ地震とか事故とか。おなかに命かあることが外観でわからない今だからこそつける必要があると思います。

  • yum

    yum

    外観でわからない今だからこそ…確かにそうですよね😭✨
    雑誌の付録でもう持っているので、すぐに付けようと思います!
    回答ありがとうございました💓

    • 9月2日
☆MAR☆

何かあった時のためのマタニティマークなので、見た目で妊婦とわかるようになる前から付けた方がいいみたいです💦知られるのが嫌でしたら鞄に入れて持ち歩いてはどうでしょうか?

  • yum

    yum

    そうですよね😭✨
    切迫流産なのでまだ知られるのは…と思っているので、鞄の内側に付けようと思います😌💦
    回答ありがとうございました💓

    • 9月2日
まさこ

1人目の時は心拍確認後に母子手帳をもらった時に一緒にもらったので、その後につけるものかなと思っているので、7週目からつけてました。

今回も母子手帳をもらってからと思ってます。

  • yum

    yum

    外見ではわからない初期からつけるべきみたいですね☺️✨
    7週で母子手帳貰えたのですね!羨ましいです💕
    とりあえず雑誌の付録で付いてきたのを付けようと思います。
    回答ありがとうございました💓

    • 9月2日