※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりり
妊娠・出産

検診で子宮口は閉まっているが、産道は柔らかくなっている。下腹部や膣周辺に痛みがあり、予定日を過ぎているが心配。前駆陣痛についての経験を聞きたいです。

こんばんわ!

38w2dの初産婦です。

2日前の検診で子宮口は全然開いてないけど、産道は前よりは柔らかくなってるよと言われたのですが、
それがどうゆう状況なのかわからなくて、、、
先生に聞くのタイミングを逃してしまいました💦

あと、今日の朝からいつもとは違う下腹部の痛みがあります。キューといった感じの痛みや、キリキリした痛みがあります。あと膣らへんもキリキリします。

予定日は超えるよ〜と
言われたので呑気にしていますが、
いつもと違う痛みなのでどうなのかなぁ〜と思っています。

前駆陣痛の痛みは人それぞれだと思うのですが、
みなさんの経験を聞きたいです!

コメント

あー

6月に2人目を生みました!
今回は陣痛から始まったのですが、予定日前から毎晩お腹の張りがぐーっときてはひいていってを繰り返していました。
5日間くらい続いたあと、朝起きてから陣痛がきました。事前に来ていた張りとは明らかに違うおもたーい痛みだったので病院にいったら陣痛でした。((*´∀`*))

  • もりり

    もりり

    お腹の張りのぐーっていうのは、
    なんかお腹が引っ張られてる感覚ですかね?!胎動ではなく、、

    それも何日か前から何回もあります!

    病院に行かれて陣痛だとわかったのですね!病院に連絡するのも躊躇してしまいそうです💦

    • 8月31日
  • あー

    あー

    おなかがすごく固くなりますよ!
    初産なら突如進むことはないと思うので、感覚を測ってみて病院に相談するのがいいと思います♪

    ちなみにわたしは経産婦だったのに陣痛から始まるお産が初めてで、前駆陣痛なのに陣痛と勘違いしてフライング入院しそうになりました(笑)

    • 8月31日
  • もりり

    もりり

    全体?が固くなります!!

    そうなんですね!!
    初産は予定日過ぎることが多いみたいですね😳💦先生が早く子宮口開いて欲しいとすごく焦らせます😵

    そうなんですね!笑
    前駆陣痛と陣痛の区別はNSTでわかるものなのですか??間隔とかですかね💦

    • 8月31日
  • あー

    あー

    子宮口なかなか開かなくてわたしも苦戦しました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)今のうちからウォーキングやスクワットをすることをオススメします(笑)

    NSTで痛みの数値や感覚で判別してくれますよ!
    前駆陣痛で測った時と陣痛の時では数値が全然違いました(´。~ω~。`)

    • 8月31日
  • もりり

    もりり

    ウォーキングは36wから毎日してるんです、、💦朝暑くなかったら1時間、夕方は必ず1時間歩いてます。。スクワットも1日50回程、、
    それでも子宮口はガチガチだそうです。。

    そうなんですね!!
    陣痛は未知すぎて怖いです😱

    • 8月31日
  • あー

    あー

    わたしも臨月から毎日10キロ近くは歩いてましたが、なぜかガッチガチでした(笑)
    結局は赤ちゃんが産まれたいタイミングなんでしょうね୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

    • 8月31日
  • もりり

    もりり

    10キロすごいですね!!
    やはり体質なんですかね、、

    待つしかないですね🤗

    • 8月31日
  • あー

    あー

    都市伝説的な感じですが、話しかけるのもいいみたいですよ(*´˘`*)♡
    会える日が楽しみですね!!

    • 8月31日