※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおぴ
ココロ・悩み

義理両親が中古の抱っこ紐やマタニティ服を買ってきた。私は中古品を受け入れたくない。旦那も分かっているが、ネットで安く買った。自分が使うならいいが、娘には使わせたくない。

それぞれ好みがあるので
気分を悪くされる方が
いらっしゃるかもしれません🙌
批判や厳しいお言葉は
御遠慮願います。

買ってしまった!
義理両親がまだ妊娠5ヵ月くらいの時に
中古の抱っこ紐買ってきた。
私のマタニティ服も。
私は中古品は買ったこともなければ
使いたくもない。ましてや自分の子どもに
と思うともらった時、
ありがた迷惑でしかなかった。
しかも頼んでもないのに。
なんなら初孫に中古品?
自分の娘に中古品かってくるなら
まだしも、私も人の子!
嫁に入ったからといって
それはどうなのか?と思った。

絶対使わない!と旦那にも宣言。
私のマタニティ服も旦那が勝手に
処分しててくれた!
(旦那は私が中古品受け付けないの知ってます)

それはまぁ終わった話だからいいとして
買ってしまった。ネットで買ったから
安くていいやつ💕

本当性格悪いな。私。
けど、私が使うならまだしも
娘には誰が使ったかわからないもの
つかえない。

コメント

deleted user

私も中古品は嫌です😌💦
中古よりネットで安いのでもいいから新品がいいです💦

  • れおぴ

    れおぴ

    ですよね😵🙌
    嫁とはいえ他人なのに。
    ものを買ってもらうって
    好みもあるのに、中古品なんて。💦
    って感じですよね。

    • 8月31日
ぱるたろ

私なら全部売るな。。。と思った私はもっと性格悪いですね😅笑

  • れおぴ

    れおぴ

    私も今すぐにでも
    売りたいです!笑
    なんなら売らずに捨てたっていいなんて思っちゃう私も性格おわってます😱

    • 8月31日
りぃ(26)

こんばんは!

私も流石に知らない人の中古はかわいい娘に使えません😂

仲のいい知り合いなどはまた別ですが
流石にどっかの中古は😥

性格悪いなんてことないですよ!
ママの愛情ですよ😊💕

  • れおぴ

    れおぴ

    こんばんは🤗

    ママの愛情💕
    なんかそう考えると少し
    気持ちが楽になります😉

    • 8月31日
mm

中古品は嫌ですよね 笑

旦那さんもいい人ですね (๑>◡<๑)

  • れおぴ

    れおぴ

    旦那の理解があって
    本当良かったです!😭
    けど、新しい抱っこ紐は
    旦那に内緒で買ったので
    私の知り合いに出産祝いで
    貰ったと言い続けます😉
    本当クズ人間です🤣

    • 8月31日
ta

ひぇーーーー!!!!
中古品?
意味分からんですね!
なんで中古品チョイスした?!
義理両親!
抱っこ紐なんて
ヨダレダラダラの夏場は
汗でビタビタの物を
洗えば済む問題じゃないのに!😡
親戚のでも
嫌なのに見知らぬ人の使用品…
義理両親は
洗ってたら黄ばんでシミの
付いたパンツはけますか?て
聞きたいょ…
全然性格悪くないですよ!
当然です👍👍👍

  • れおぴ

    れおぴ

    凄い共感ありがとうございます😭❤️
    そうですよね!!
    私、ちょっと人間グズになったな~
    なんて思ってたので良かったです😍🎶

    本当有り得ないですよね😭
    なんか悲しくなりましたもん🙌

    • 8月31日
  • ta

    ta

    旦那さんの両親には
    申し訳ないけども
    クズ人間なのは義理両親です!
    私の義理両親にそんな事されたら
    私の親ブチギレますよ(笑)😆
    最近私もお義母さんに
    レンタルがあるんだけど〜て
    話されたんですけど、
    ハッキリと
    いや、私の親が用意してくれる
    そうなので🙏て言いました(笑)
    私のが性格悪いや(笑)

    • 8月31日
  • れおぴ

    れおぴ

    なんか義理両親て
    こすいですよね。
    干渉してくるくせにケチ。
    孫に会いたいから
    干渉しない。って
    約束したのに
    いざ産まれたら
    結局干渉するし。
    本当にもう関わりたくない。って
    思っちゃいますね

    • 9月1日
ぴのきお

私もそう思ってました😁😅
義母がたくさんお古をもらってきて、チャイルドシート、ベビーカー、バギー、三輪車、肌着、車のおもちゃなどなど…
義母から与えられた物は生後10ヶ月になって初めて数百円の服のみです💔
孫に対して実両親と義母の差が激しくて笑えてきます😂

でも、今思うと服や他のものにお金をかけられるので良かったかなと思いました。抱っこ紐は私もラクマで5000円でゲットしましたし、使う前に一度洗濯をしてよしとしました。
義母が貰ってきたものは肌着以外なんも洗濯とか掃除されていなかったので流石に。と実母が全て消毒洗濯してくれて、産後すぐに使いましたよ。
嫌いな人からもらったものに最初は文句たらたらでしたが、使う使わないは置いといて、お金節約できたしありがとーってことにしてます😅💦

  • れおぴ

    れおぴ

    うわ、そんなに沢山💦
    私なんてまだまだ甘ったれですね😵

    確かにお金節約のこと考えたら
    そうなりますね🤗💕
    けど、私義理母あまりうけつけないので断固として使わないと誓ってます❤️

    • 8月31日
ゆうき(*´ω`*)

ありえないですね(^_^;)初孫に中古品なんて!あげくお嫁さんにも中古品って!失礼ですね!私でももらったら捨てますね(゜ロ゜)性格悪くないです!私の義理両親は産まれて30分以内にまだ分娩室にいる私と孫に逢いにきて、孫の写メをとり、その2日後に病室にきて孫を抱っこし好きなだけ写メをとり1ヶ月になる前に旦那にラインでお宮参りはいつするのって連絡してきて、お宮参りして好きなだけ孫を写メして次は百日だね~って終わりました!せめて、孫に服でも買ってくれてもいんじゃないかと思いました(^_^;)

  • れおぴ

    れおぴ

    うわ。分娩室入ってくるとか
    気持ち悪すぎます💦
    私がそれされたら
    一生忘れられない嫌な思い出が
    残っちゃいそう💔
    うちも出生届はだしましたか?って
    義理母から私に連絡ありました。
    そういうのは旦那にしてくれと
    思ったのと、あなたにそんなこと
    心配されなくても私と旦那の子ども
    なんだから当たり前に、息吸うのと同じようにするわ!!って思いましたけどね😤
    ほんと!なにか買おうなんて
    発送にはならないんでしょうね。
    けちくさ!

    • 8月31日
  • ゆうき(*´ω`*)

    ゆうき(*´ω`*)

    そうなんですよ(^_^;)しっかり嫌な思い出で旦那の実家に孫を見せにいく気にもなりません(。>д<)

    • 8月31日
  • れおぴ

    れおぴ

    一生に1度の女性にとっては
    大イベントなのに本当デリカシーの欠片もないですね。
    見せたくないですよね!
    そんなの!

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

義姉の子供のおさがりおもちゃでも嫌なのに中古はもっといやです😂
しかも抱っこ紐とか下手したら他人のヨダレとか染み付いてますよね😂
赤ちゃんの親が中古でいいやー!って買うならまだしも、義親が孫、嫁に中古買って渡すとか聞いた事ないです😂

  • れおぴ

    れおぴ

    気持ち悪いですよね💦
    もう、なんかズレてるんですよね🙌
    旦那みててたまに思います!
    あ、これはあの2人の教育の
    たまものなんだな~なんて
    思いますね、嫌なとこ見ると😭💔

    • 8月31日
deleted user

私も中古品は嫌なタイプです…。
ましてやいくら義両親でも他人から中古品を貰うと、中古品で十分。と下に見られている感じがして耐えられません…。
自分で考えてこれは中古でいいか…。と買うものはいいのですが…。
人に中古を渡されるのと自分で買うとでは天と地の差ですよね…。

我が家も危うく◯◯さんの家のお下がり!や◯◯さんに譲ってもらった!などのどこが出所かも分からない中古品で子育てするところでした…😰

  • れおぴ

    れおぴ

    本当その通りです!!
    なんなら抱っこ紐とか自分たちで
    買いたいものの5本の指に
    入るくらいなのに🙌

    お下がりで子育てするはめに
    ならず良かったです😭❤️

    • 8月31日
おかめ納豆

Σ(´□`;)同じ経験をしてる方が...笑

うちの義母さんもユーズド品平気でミキハウスだから~とシミがあるものもどんどん買って持ってきました(´;ω;`)

私はユーズド品なんて絶対無理なので色柄つきビニール袋に入れてポイポイ捨ててました\( ö )/

  • れおぴ

    れおぴ

    本当怒り通り越して
    悲しくなりますよね!!!

    そんなもんやってて
    してやったみたいに
    思っていようもんなら。。😤🖕
    って感じですね!
    すみません下品で。笑

    • 9月1日
  • おかめ納豆

    おかめ納豆


    間違いないですwww
    やってあげてる感満載できたらキレちゃうキレちゃう🤣

    • 9月1日
  • れおぴ

    れおぴ

    本当!きれちゃいそう。笑
    てか、もう黙って帰る。笑

    • 9月1日