※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
聖春mama🌸
妊娠・出産

妊娠後期で右胸から毎日血乳が出ており、マッサージ時にカサブタが挟まることがある。赤ちゃんが産まれたら治るか教えてほしいです。

妊娠後期に入り、おっぱいマッサージをするようになりました。
両胸から少しずつ分泌物がでるようになっているのですが、右胸だけ毎日のように血乳が出ます。(1ヵ月くらい続いてます)
マッサージは毎日、入浴のときにしてるのですが、服を脱ぎ乳首をみるとカサブタが挟まっているときも多々あります。
赤ちゃんが産まれたら治るものなのでしょうか?
ご存知の方、同じような体験をした方いらっしゃいましたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

deleted user

私も臨月に血が出ていました。産後1週間くらいで治りました。
助産師さんには問題ないと言われましたが、味が嫌で飲まないことがあると聞きました。
産後も長く続く様なら診てもらった方がいいと思います。

  • 聖春mama🌸

    聖春mama🌸

    出産後も少し続いたんですね(><)
    助産師さんと話す機会があったら相談してみようと思います。
    回答ありがとうございました!

    • 8月31日