※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk
子育て・グッズ

赤い線ができて心配です。メリーズのサイズ変更が良いか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

今、生後2ヶ月で体重が5㌔過ぎてるんですが、パンパースの新生児サイズを使っていて、太ももに赤い線がついてかわいそうになってきて、オムツ変えようと思ってるんですが、サイズを変えて同じパンパースのを買うか、メリーズの5㌔まで使えるやつに変えるべきか物凄く悩んでいます。メリーズは少し大きめに作られているので、これでもいいのかな?とも思うんですが…💦どーしたらいいと思いますか?

コメント

ma.

わたしは漏れやかぶれがなかったので、ずっとパンパースにしてます!

ぴよぴよ♬

うちの子は2ヶ月で5キロ超えて
グーンのSサイズ使ってました☺️
いまは3ヶ月で6.7キロですが
まだ使えますよ😊
パンパースは小さく感じました😣

めぐみ

うちの子は産院にいた時からパンパース 肌へのいちばんを使っていて、生後1ヶ月半頃からSサイズへと移行しました(^^)

deleted user

下の子は来週で2ヶ月になりますが、4882gの女の子です。
1ヶ月検診後からムーニーマンのSサイズ使ってます!
色々試してみるのもいいですよ(^-^)
娘は肌が弱いためムーニー以外使えません😌💦
メリーズは少し大きめだった気がします😅

deleted user

もう新生児ではないのでSでもいいと思いますよ。

チョコレート

メリーズはパンパースより高いので、わたしはパンパースを使いましたよ(^ ^)

あい

とりあえずSサイズにしてみてはどうでしょう??

はじめてのママリ🔰

うちの子も2ヶ月半くらいの頃にパンパース新生児用が小さくなり、そのまま同じパンパースのSサイズへ移行しました。しかしつけてみると少し大きくて、しばらくウエストを折りたたんで使用していました。新生児用では小さくSサイズが大きいとなると何を使えばいいのかなと悩みましたが、ウエストを折ることで漏れずに使用でき、また太ももも赤くならなくて済んだので大丈夫でしたよ‼︎

みことママ

私は最近、お腹周りがキツくてパンパースの新生児からSサイズに変えましたが、大き過ぎて股間の所がもっこりしてます。みっともないですが、ほとんど出かけないのでそれで我慢してます。
オムツかぶれもしないのでパンパースのままいきます。
他のも使ってオムツかぶれや漏れとかあって納得できないとオムツ勿体無いので。

ぴよ

うちの子も生後2ヶ月で今5.3キロぐらいです😄
今はパンパースのさらさらケアのSサイズを使っています!新しくなったみたいで前のものに比べて薄くなって小さくなったように感じます、なので今でちょうどいいぐらいですがたくさんうんこが出たときは背中漏れしてます😫

  • milk

    milk

    メリーズの新生児サイズを買ってしまいました💦
    まだ、数字が2の上なのでこれで様子見てみますヽ(´Д`;)

    • 8月31日
ママリ

もうSサイズにした方が良いと思います。
娘は2ヶ月で7.5kgですが次買うのはMにする予定です(^_^;)
大きさとしては、パンパースはウエスト周りが伸びます。太ももだとメリーズやガーンの方が大きめだと思います。

ちなみにうちはおデブちゃんなので、少しでも小さいサイズにして節約したい為、上の子も下の子もグーンにしてます。

ハルピース

5キロですが、メリーズのSサイズを使ってます!
一度も漏れたことがないので、ちょうどよいのかと!

まりっぺ

新生児サイズで腰パンになってきたら、パンパースのSに変えました。4キロ超えたくらいでSサイズにしましたよ。