※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーすけママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が寝ている時に、目を細めて左右にキョロキョロする症状が続く。点頭てんかんを疑っているが、手足の痙攣はない。同様の経験をした方がいるか相談したい。

昨日も質問させてもらったのですが
たびたび気になってしまい💦
もうすぐ生後3ヶ月の息子が尿路感染症で入院
現在熱も下がり少しずつ笑顔も戻りつつあるのですが
母乳をあげうとうと寝ている時、布団におろすと
目を細めの状態ですごい速さで左右にキョロキョロ〜というのを
20秒くらい続け、収まったらまた5分後に
同じようにしていました、
点頭てんかんを疑っております
てんかんの代表である手足がぴーんとなるようなことは
ないのですが、顔だけに現れるこもいるらしいので
点頭てんかんになったお子さんでそのような
症状の方いましたか?

コメント

ゆりあ

この回答があっているか、求めているものかは分かりませんが、うちの子も首を振るのを覚えたみたいで、脳震盪になるんじゃないかって勢いで首を振ってます。
毎日色んなことを覚えて、それを楽しんでいるように感じます。
寝ながらでもやっているので、明らかな異変が無ければもう少し様子を見てもいいのではないでしょうか??
私も不安で色々調べたりしてしまいます。
お互い子育て頑張りましょうね😊

  • そーすけママ

    そーすけママ

    首じゃなくて目だけをすごい
    勢いでキョロキョロさせるんです💦
    先生に先程きいたところ、てんかんの
    場合は目をキョロキョロせず
    1点に偏るから大丈夫と言ってくれ
    安心できました😢
    不安でいろいろ調べてしまいますよね、
    ゆりあさんも子育てがんばってください✨

    • 8月31日