※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

離乳食始める際、果物アレルギーに注意。リンゴは1歳まで控えた方がいいでしょうか。最初は少量から試しても大丈夫でしょうか。乳製品は問題ないと思います。

来月か再来月から離乳食始めるんですが私も旦那もアトピー、鼻炎、喘息、ハウスダストや猫アレルギーで旦那は花粉症でリンゴやもも、梨などの果物も口が痒くなってアレルギーなんですがリンゴは1歳頃まで控えた方がいいでしょうか。゚(゚´Д`゚)゚。
最初は1さじからだからとりあえず試しにあげてみても大丈夫でしょうか。゚(゚´Д`゚)゚。

娘は今のところ肌が弱いわけでもないし完ミなので乳製品は大丈夫だと思います!

コメント

ゆうさん

こどもも必ずしもアレルギーとは限りません
アレルギーを嫌いあげないのはよくないです
りんごは食べなきゃならないものではないので
あとの方でもいいとは思います

あと季節のものをあげる方がいいですよ

• あゆ

あゆ

のちのちあげてみようとおもいます!

• 8月31日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしもアトピー、鼻炎、ハウスダスト、花粉症、猫アレルギーとありますが娘は今の所なーんにもありませんよ😊❣️
月齢に合ったものをあげてました!

• あゆ

あゆ

親がアレルギーとかでも子供に遺伝するとは限らないんですね!
    月齢にそってあげていってアレルギー出たらそれは避けるようにします!

• 8月31日
おうちゃんmama

アレルギー体質で旦那もわたしもひどいですが、息子はアレルギー一切ないです。
ふつうに食べさせていって、アレルギーでたらやめてでなきゃあげてくでいいかと。
アレルギーはなるときはなりますし、ならない時はなりません。

• あゆ

あゆ

子供もアレルギーってことはあまり無いんですね!
    そのうちあげてみます♡

• 8月31日
ほにょにょ

うちも夫婦で同じぐらいのアレルギーあります

小児科で相談したら離乳食始める前に7大アレルゲンなどアレルギー検査してもらいました

娘はアレルギー体質でもなく今のところ何のアレルギーも出てません(*^^*)

• あゆ

あゆ

やっぱり遺伝とかする訳じゃないんですね!

• 8月31日
  • ほにょにょ

ほにょにょ

もし心配から小児科にかかったときに相談してみたらいいですよ♪

でも気管支は弱いらしく喘息になりそうです(´・д・`)

• 8月31日