※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡mama
ココロ・悩み

親が派遣で貯金ゼロ、車の免許なしの男性を反対するのは当然。心配するのも理解できる。

もし、でき婚で、自分の親に紹介する男性が、派遣、貯金ゼロ、車の免許なし、だったら親はどういう反応をすると思いますか?
私は父親に反対されました。
この状況なら、おめでとう!と祝福されるのは難しいですよね。
反対されてもおかしくないですよね。
ちなみに私にも娘がいますが、もし同じ状況だったら、すごく心配になります。
みなさんはどうですか?

コメント

ちぃまさ

私だったらですが恥ずかしくて言えないかもです。
でも子供が出来てたら言わざるおえないので仕方ないかな〜って感じですかね…
私の父親も絶対反対しそうです。

  • K♡mama

    K♡mama

    普通は反対というか、かなり心配されますよね。

    • 7月31日
miku

どのくらい付き合いがあるかにもよるんじゃないでしょうか。

うちの旦那はバツイチ、バイト、貯金なしでしたが、正直そういうことを親に伝える必要はないと思うので貯金に関しては言ってません。
ないのは知ってるだろうけど、デリケートな問題ですし。
散々別れろ言われてましたが、なんだかんだで6年付き合った記念日に入籍しちゃいましたよ〜。
挨拶の際にもう長かったので何も言われませんでした。

デキ婚ではないのでそこはちょっと違いますが💦

  • K♡mama

    K♡mama

    貯金に関しては、親に言わなくても、仕事のことや免許のこと、借金のことも言う必要ないと思いますか?
    私は後々何かあっても困るし、心配だったので、全部言ってしまったのですが、、

    • 7月31日
  • miku

    miku

    私だったら言わないかなあ〜💦
    結局自分たちがどうしたいかだと思います。
    苦労しても一緒に居たいのか、早めに見切りつけるか。

    • 7月31日
ibu

私なら無理です😭

派遣、貯金ゼロ、免許無し、が無理というよりは(いや、無理ですが百歩譲って,,,)その状態に焦らずふつうに暮らし、さらに順番間違えて子どもまで作ってしまうその男の人の神経疑います。

反対しない親なんているのでしょうか?😓

貯金がない、免許がないから幸せにしてもらえない!というわけではなく、
そんな考えでいれる男が幸せにしてくれるはずない!って
人生経験積んできた親なら分かりきってると思います。

  • K♡mama

    K♡mama

    わかります。
    私も付き合ってるだけの時は、仕事のこと、免許のこと、貯金のこと、百歩譲って我慢してました。
    本当は結婚を考えてちゃんとして欲しいと思ったので、言いましたが、彼は焦ってもいいことない、という感じで変わる気はなかったので、諦めてました。
    子供を作ってしまったのには私にも責任あります。
    子供ができたらかわってくれると思ってましたが、そう簡単に人は変わりませんね。
    免許も子供産まれるまでには取ると約束したのに、結局子供は産まれ、私が早く早くと言いまくって産まれた2カ月後くらいにやっと取ってくれました。

    • 7月31日
Ri@Ri@

ん~辛いですが、私だったら素直におめでとうって言えないです。
たぶん、親も言ってくれなくって反対されて、それでも一緒になるなら縁切られる覚悟で居るしかないなって思います。

  • K♡mama

    K♡mama

    反対されたときに、縁切る的なことも言われました。
    そのくらい、結婚して欲しくなかったんでしょうね!

    • 7月31日
めぐ

うちの親は反対すると思います。
あと私でも反対します!!
自分の子供が苦労するの目に見えてるのに、祝福なんて出来ません(´゚ω゚`)子供ができた事は嬉しいと思いますが、複雑ですね、、

  • K♡mama

    K♡mama

    そうですよね。
    苦労するのわかりきってますもんね。
    私も反対します。

    • 7月31日
あんちょびちゃん

まさに私の事のようですね!!ww
思わずコメントです♥
でき婚、貯金なし、免許なし、バイトで親に紹介しましたよ!!
免許なしや貯金なしよりバイトって事がまずいかなーと思いましたけど、二人して力合わせて頑張っていけるなら応援すると言われました!!
そして今も貯金なし、免許なしですが仕事を変え、社員になってくれました!
今ではすっかり父母も旦那をすごく気に入ってて、飲み行く時やご飯行く時は必ず連れてきてとか、お前はこなくていいから旦那だけつれてきてとか!
挨拶行く前は電話で母に散々言われましたが、私は素直にいってよかったと思ってますよ!!
もし子供が同じになったら複雑になると思います。
けど、覚悟があるなら私は賛成すると思います!!

  • K♡mama

    K♡mama

    そうですね、その時そういう状況でも、変わろうとしてくれるなら応援してくれますね。
    私も、そういう人なら応援してあげたいと思います。

    • 7月31日
せいママ

私の旦那は、そうでした。
貯金ゼロ、派遣、車なしでした

でき婚であり反対されましたよ。
今でもお金にルーズなのか私のお金をあてにしてます(T_T)
母親はもっといい人いたのにと今でも言ってます(笑)
私もそう思っているので毎日かのように母親に愚痴電してます(笑)

  • K♡mama

    K♡mama

    やっぱり反対されますよね。

    • 7月31日
e(。・-・。`)

自分の娘や、息子がそんな人を連れてきたら反対しちゃいますね(╥﹏╥)

さつFam.

貯金ゼロは年齢にもよるし、私自身がほどんど無かったので、それについては親は何も言わないと思います。
免許もうちの弟は持っていないので、それも言及しないですね。
唯一仕事だけは派遣だと反対されると思います。

  • K♡mama

    K♡mama

    私も貯金ゼロは、悪い意味で伝えたのではなく、ただ現状を言っておく方がいいかな、と思ったのでいいました。
    免許については、私が妊娠していたのもあり、私しか運転できなくて、困ることがあってはいけないと思ったのでいいました。
    仕事は、やはり安定してないとダメですね。

    • 7月31日
かなお

自分が親なら…
見かけ
人間性
奥さんを大事に思ってるかどうか
将来性
今後の計画
が、しっかりしてるなら許します!
そこが駄目なら反対するかなぁ。

  • K♡mama

    K♡mama

    ですよね。
    しっかりしてないと、娘を任せられないですよね。

    • 7月31日
まご

親御さんの。
心配はもちろんですし。

反対多数なのも。
至極当然でしょうけど。


でも、

たまたま、

今、

持ってない物、

…だけを並べて、

それを批判するのは。
フェアじゃないと思うんですよ。

貯金も免許もこれから手に入れることが出来る物でしょう?

たまたま先に子どもが手に入ったというと言い方が悪いですけど。


娘を本気で思ってくれているならこれからの彼に期待してあげたらいいんじゃないでしょうか?(^^)

(その彼がいま、40歳とかなら話は別ですけどね。)

necomimi

子供できる前で籍入れる前したが、派遣で貯金ゼロでした(笑)
その状態でうちの実家に2人で貯金がたまるまで…と住み付いて
今は籍もいれたし、子供もできましたがまだお金をいれつつお世話になってます
早く家をでたいですが、孫を楽しみにしている母に甘えてます(ノД`)

一応父は応援してくれてましたが全然別の件で縁を切って出て行ってしまったので好きにやらしてもらってます!(笑)

出産祝のお金が父から届いたので許してくれてると思ってます(;´`)

ちっち*

まさに貯金なし、派遣、免許なし、でき婚です。
免許は今車校に通っていますが仕事は産まれてから転職させようと思っています!
親には紹介しました。
前の主人とはうまくいかなかったので、幸せになれるならと言ってくれました。ただ親のことを考えると…って感じではありますが(TT)
本人にやる気や誠意があるかないかでまた違ってくるかと思います。
頑張りましょう!

stera

元夫みたいです(*^^*)
反対されましたね。
そしてその通りだったと思ってます。笑
自分でもわかった上でしたが、変わってほしい、変わらせてあげたいと思ってたので、そっちが勝っちゃったんですよね〜
ほんと子供巻き込んで申し訳なかったと思ってますよ。

絶対許さないですね。
結局は直接話しして見極めますけどね!
口だけの人なら絶対に許しません!

  • K♡mama

    K♡mama

    私も全く同じです。
    本当子供に申し訳ないです。

    • 8月1日
stera

その分覚悟はしっかりしてます。
自分の人生より娘人生です。
私の場合は離婚してますので、子供に負担かけて頑張ってもらう分、それ以上に頑張るつもりですよ!
それでもやはり笑顔は増えましたし、精神的にも楽になりました(*^^*)
娘も元気に頑張ってくれてます!

申し訳ないと思う分、幸せにしてあげれば良いと思います!
これからですよ。
過去は過去!