※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキン
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めたが、食べてくれなくなり悩んでいる。人参デビューも失敗し、友達の子供が上手に食べるのを見て落ち込んでいる。

5ヶ月になったので離乳食を始めました⍢⃝
初日2日目までは食べてくれたんですが、それ以降全然食べてくれません。月曜から人参デビューもしましたが他の事に気がいって、ベビーチェアに座らせるとギャン泣きし始めます。テレビを消したりしてみてもダメです😓😭友達の子達はパクパク食べてくれるみたいで心が折れそうです😭

コメント

😯

私の子はベビーチェアが嫌みたいで
食事に集中できないことがありました!
膝の上とかでも泣きますか?

  • チキン

    チキン

    膝の上でもしばらくすると泣きます😭

    • 8月31日
  • 😯

    😯


    そうなんですね!
    まだ食に興味がないのかも…??
    一度お休みしても良いと思いますよ😃

    • 8月31日
  • チキン

    チキン

    試してみます😭

    • 8月31日
  • 😯

    😯


    私は、子供が少しでも嫌がったら
    その時点でやめてました!
    無理やりだと、食事=嫌な時間だと
    思われそうで💦
    とにかく、食事って楽しい!美味しい!って
    思ってもらえるように
    笑顔、声かけに気を付けてました(*^^*)

    • 8月31日
  • チキン

    チキン

    ありがとうございます😊
    少しお休みして様子を見てみます(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 8月31日
れれれ

私もそうでしたが
2回食になりパクパク食べるようになりましたよ!
諦めんでよかった〜と思いました!

  • チキン

    チキン

    二回食になるまで根気強くやるしかないですかね😂

    • 8月31日
  • れれれ

    れれれ

    頑張って手作りしてもこぼされたり食べなかったりすると嫌になるので
    めちゃくちゃBFに頼りました笑
    まず私の心がおれたらどうしようもないですからね(´・ω・)
    後はミルク以外の食べ物にとにかく慣れてもらおうと毎日一口でもあげたり、おやつにご飯を塗ってクラッカーのようにしてあげてましたよ、、😫
    ヨーグルトやかぼちゃは息子は割と食べてくれてたので好きな物を中心に作ってました🌟

    • 8月31日
ミニー

うちの子も5ヶ月半から始めましたが、もうすぐ10ヶ月になる最近からやっとばくばく食べるようになりましたよ〜😂それまでは反り返って泣いて大変でした…心が折れそうになることが何度も💦まだ5ヶ月なら全然心配いらないし、焦る必要ないですよ!!

  • チキン

    チキン

    ありがとございます😂お休みしてゆっくり始めてそれでもダメだったらパクパク食べてくれるようになるまで頑張ります😂

    • 8月31日