※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
妊娠・出産

義母が女の子の育児は楽だと言ってきて、女性は男の子の育児が大変だと思われていることに疑問を持っています。男の子を育てたことがない自身は、性別による違いを感じないそうです。


2人目の性別が最近わかりました ❤︎
女の子で年子の姉妹になります👶🏻❤︎

義母に性別を言ったら

女の子だから楽だよ!
2人とも女の子だから楽だし余裕あるね〜

みたいなこと言われました(´ºωº`)🌀🌀


義母は3人と男の子しか育てたことありません。
だから女の子は楽と言えるんでしょうか(´ºωº`)

1人目の時もそんな事言われ続けました(´ºωº`)

わたしは逆に男の子を育てたことないですが、
女の子だから楽とか男の子は大変とか思いません。

なんでおばさんってこうなんだ‥(´ºωº`)小声

コメント

deleted user

女の子確定おめでとうございます💕

うちは姉弟ですが、それぞれ別の大変さがありますよ。どっちが楽、どっちが大変なんて一概には言えません。

義母さんさりげなく自分は大変だったアピールなのかもしれませんがそんなところで対抗心燃やして哀れですよね😅

  • つな

    つな


    そうですよね😔なにを比較して大変って言ってるんだって思います‥😔

    1人目の妊娠中から女の子は楽と言われ続け、また2人目でも言われて、で? ってなります(´ºωº`)😅😅笑

    • 8月31日
COCORO

ホントですね。
ラクとか大変とか基準が知りたいですよね?ちなみに私は男の子【1人ですが】

私自身は年子の姉妹です♡
一年一ヶ月違いなので(笑)💦
親は大変だったよ。って言ってましたけどね👌

第三者は何にもしませんから【いーとこしか見えてませんし💦】そんなのムシムシ(笑)😜👌✨

過去を振り返るとあの時はどーだったなぁ?って思いますけどね‼️

何でも初めてですから【1人目と2人目が全く同じこではないですし】何でも大変かな?って思いますよ👋😊

2人目のお子さんも楽しみですね❤️

  • つな

    つな


    ほんとです‥😔
    なんでおばさんって比べたがるんでしょうね😔

    わたしは逆に男の子を育てたことないし、今後3人目の予定も無いので
    男の子のことまったく分かりませんが
    男の子は男の子で大変だろうなって思います‥😢

    優しいお言葉ありがとうございます😊✨

    • 8月31日
deleted user

義母が女・男・男で育てて、
義姉が女・女・男・女で育てて、
男の子の方が大変で全然違うよ~と
脅されてますΣ(・ω・ノ)ノ

  • つな

    つな


    そうなんですか〜😂

    男の子は男の子で大変だろうなとは
    思います‥😔

    義母の場合、男の子しか!育てたことないのに女の子は楽って言われたのがモヤモヤしますよね〜😂💦

    • 8月31日
じょんたろぅ❤︎

男の子も女の子も、それぞれの大変さも、楽さもありますよね☺️

年配の方になる程、自分の時が一番大変だったと主張されるんですよね💦
あまり気にせずいましょう!

何よりも娘ちゃんとお腹の娘ちゃんと🌼さんが幸せである事が一番ですからね❤︎

  • つな

    つな


    そうなんです‥😔

    わたしのほうが大変だった
    今の時代は楽でいい

    って‥😅😅

    1人目の妊娠中から今回まで言われ続けてもうシカトです😅😅


    優しいお言葉ありがとうございます☺️✨感謝✨

    • 8月31日
ゆくり

私の周りは男の子は体力勝負、女の子は精神力勝負だってよく言ってます。
わたしはお腹の子も含め三人姉妹の予定なので、男の子の大変さはわかりませんが、率直に男の子は「素直」「馬鹿正直」だなって思います。
いい意味で騙しが効くというか。。。
女の子は早いうちから口が達者です。それも、傾向の話ですが。
もう性別でどっちがいいとかどっちが可愛いとかどっちが大変とかどーでもいい比較ですよねw

  • つな

    つな


    なるほど‥🤔
    それはあるかもしれません🤔

    わたしの娘はまだ11ヶ月で来月
    1歳にになりますが、なんだか赤ちゃんの癖にませてます‥🤔笑

    こっちは2人女の子で喜んでるのに
    ほんとにどうでもいいんですよねえ😅🤣

    • 8月31日
ジャイ子

私自身が姉妹ですが、姉とタイプが違います!
反抗期、姉は壁に穴を開けたり物を壊して激しいタイプでしたが
私は口が達者タイプだったので
どちらも母は苦労したと思います(^^;;
男友達で反抗期なく、母親を大事にしてくれたという子もいるので、その子によりますかね(^^)

deleted user

男の子は動き激しいからですかねー。
でも、実際幼稚園や、保育業界で働いてると男の子の方が大変だったなぁと印象はありますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

うちの子もやっぱりちょこまかしてるんで、可愛いですが大変です(笑)

r♡

それぞれ、お子さんの個性や性格があると思うので一概には言えませんが、
やはり男の子は活発で落ち着きないからそう言われても仕方ないのかな?😥
うちは男の子いますが、活発でうるさくてホントに落ち着きありません☺︎
周りの女の子を見ると物静かと言いますか落ち着いてるなと感じますよ◡̈❤︎
知り合いの姉妹のお子さんお持ちのママには、大変だね〜と言われたこともありますし✩*॰

  • わーこ★

    わーこ★

    横から失礼します💦
    ものすごく同感です😅

    • 8月31日
  • r♡

    r♡

    男の子のママはそう思うこともありますよね☺︎ 子育てに楽ってないと思いますが、大変さの中にも大なり小なりって感じで、うちはカナリ大変だなと思ってます!
    4歳にもなり少しは落ち着いて来ましたが、それでも行動が激しいですよ✩*॰¨

    • 8月31日
R

娘達は年子姉妹です!!
男の子より育てやすいのかしりませんが
楽ではないです(笑)

あき

うちも同じ状況です
黙ってほしいです

わーこ★

女の子が楽だとは思いませんが、見ていて楽そうではあります(^_^;)
男の子は、本当に大変です😅
かと言って、義母さんの発言は間違ってると思います!
決め付けはよくないし、まして女の子育てたことないのによくそんなこと言えるなぁ。。
とりあえず、男の子は大変ですとだけ言っておきます笑