※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
ココロ・悩み

産後の抜け毛について、生後3ヶ月から始まりました。抜け毛は嬉しいけど掃除が大変です。皆さんはいつからいつまででしたか?抜け毛の間に何をしていましたか?

産後の抜け毛について。。
生後3ヶ月から始まりました。
剛毛で量の多い私には嬉しい抜け毛なのですが
掃除が大変なので それだけがネックです😣💥

みなさんは生後何ヶ月から始まり、
何ヶ月で終わりましたか?

また抜けている間に髪のためにしていたことは
なんですか( ¨̮ )?教えてください!

コメント

deleted user

三か月頃から今ちょうど減ってきました😭
わかめ食べましたが意味なかったです😤

  • つー

    つー

    ワカメ!髪の毛にイイっていいますもんね( ¨̮ )積極的に取ってみます!

    • 8月31日
みかっち

私もこの間、ママリで質問させてもらいました!
もう、毎日大量に抜けすぎてかつらでも作れるぐらいです😅
この間、美容院に行ったときに相談したら髪の毛は3つの時期があって生えたての時期、元気な時期、抜け変わる時期があり抜け変わる時期の毛が落ちていくのだそうです。妊娠中は女性ホルモンが活発で抜け変わる時期の毛が勘違いしてまだ元気!と思ってしまうらしく抜けないようで、出産後、女性ホルモンが普通になることで勘違いしていた毛が全部抜けていくのだそうです。そしたろまた生えてくるのだそうですよ♪
これ聞いてちょいと安心しました(笑)
まぁ、抜けることには違いないのですが…

  • つー

    つー

    同じ境遇なのですね(´;ω;`)
    みんなが通る道。。。

    へぇー!!!勘違いしてたんですね!勘違いさえしていなければ…笑

    • 8月31日
ぽよん。

私も今抜け毛の真っ只中です😂💦
1人目のときは3ヶ月から始まり
7ヶ月の頃に落ち着きましたよ😭

私も元々量が多いので減って
嬉しいのですが、今回は抜けるペースが
早いような気がして
ハゲそうでこわいです😭💧

  • つー

    つー

    ほんと抜け毛は大変ですね💧
    7ヶ月か…まだまだ先…(´×ω×`)

    あたしも量が多いので嬉しいですが、ハゲたくはありませんね😳笑

    • 8月31日
マヨは味の素派

4ヶ月くらいから始まり、ピークは6〜7ヶ月でしたが、まだ抜けてます。
もうすぐ9ヶ月になりますが、抜けて生えた髪がポヤポヤしてて、情けないったらありません。

10年以上の付き合いの美容師さんに相談しましたが、やれることはホルモンバランスが戻り抜けた髪が生えるのを待つのみとのことでした😢。
抜ける原因を考えれば、頭皮が悪いわけでも毛根がおかしくなったわけでもないので、普段通りのケアにプラスしてマッサージをよくしてます。

掃除が大変、わかります。
そして、抜ける髪の量にげんなりしますよね…😭。

  • つー

    つー

    え!ピークて後からくるんですか?!やだ…(´×ω×`)これ以上掃除が大変になるのは嫌だ…。。

    普段通りのケアですかー。産まれてから自分のケアなんかしてないです😭
    タオルに付く毛の量が凄くて恐ろしいです✋笑

    • 8月31日
  • マヨは味の素派

    マヨは味の素派


    私の場合は、産後半年がピークでしたが、さっと治ってしまう人もいるみたいです。

    気になるのですが、こればかりは母になった勲章と思って耐えましょう。

    ちなみに普段のケアといっても、私も大したことはせず、ちょっといいトリートメントを使うくらいです😊。

    • 8月31日
さらい

4ヶ月から8ヶ月までありました。

  • つー

    つー

    4ヵ月程度続くんですね( ˘ •ω• ˘ )長い…

    • 8月31日
deleted user

1ヶ月抜け続けました。
髪の毛スキに行こうと思ってたのに、抜けてすかなくてよくなりました。笑
10ヶ月の今はやっとちょろげも伸びてきたのでストレートかけに行こうかなと思っています。

排水溝1日で凄いですよね😭

  • つー

    つー

    美容院代は浮きますね( ¨̮ )笑
    ちょろげ!そうだ、ちょろげの問題がありましたね😣💥

    排水口、見たくないですよね😭

    • 8月31日
みゆ

私も今抜け毛中です(;▽;)
シャンプーした後とかびっくりするくらい…掃除大変なの分かります(><)
早く落ち着くことを願ってます( ¨̮ )︎︎❤︎︎

  • つー

    つー

    同じく抜け毛と戦っておられるんですね(´;ω;`)ほんと やめてほしい。ドライヤーだけでも 10本は抜けますよね。。。
    お互いに早く落ち着きますように♡

    • 8月31日
つー

え!!ピークって後から来るんですか?!やだ…(´×ω×`)これ以上 掃除が大変なるのは嫌だ…。。

普段通りのケアですかー。産まれてから自分のケアなんかしてないです😭
タオルに付く毛の量が凄くて恐ろしいです✋笑

りぃ

あたしも産後3ヶ月の今
抜け毛がやばいです。
お風呂ももちろん
布団や床にも沢山落ちてしまって
かなり落ち込んでいます。
掃除も大変だし髪も半分は
なくなりスカスカです。
お互い早く抜け毛が
なくなればいいですね。