※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marumi
子育て・グッズ

娘がお漏らし問題でイライラ。夫は単身赴任で寂しさも。怒りを鎮める方法がわからない。

ただの愚痴です…
あーもうイライラし過ぎて寝れない
娘が4歳で今まで大丈夫だったのに連日お漏らし…
しかも寝る前やお漏らし直前にトイレ行きたいそぶりを見せるから行きなさいとしつこく言っても行かないと言い張ってお漏らしするからイラつく!

旦那単身赴任中で2人目生まれて思うように構ってもらえない寂しさもあると思うけど
トイレ行きなさいって言ってるのに行かないから当たり前の結果なのがムカつく!

あーもう!どうやって怒りを鎮めたらいいのかわからない!
しかもこんな時間だから尚更ムカつく!

コメント

紗子

お姉さん、頑張ってるんですね!
そこまでイラつかれるなら、オムツ履いて寝るのは無しですか?
嫌がりますかね?
一緒におトイレ行ってあげてもダメですか?
なにか、構って欲しいんですかね(´・_・`)
うちの長女なんてまだオムツ履いて寝てますから、marumiさんのお子さんは立派です😊

• marumi

marumi

ありがとうございます( ; ; )
    少しカッとなってとにかくイラついてしまいました〜
    構って欲しいのも寂しいのもわかってるんです…
    お姉ちゃんだから1人で出来ると考えてしまいました
    まだ寂しいときや不安やときはママがフォローしたりしてあげなきゃいけないんだって事に気付いてあげれなかったです( ; ; )

寝たら少し冷静になれました!

• 8月31日
ひーさんm

お疲れのご様子ですが、大丈夫ですか?まだ生後1ヶ月とのこと、お漏らしも赤ちゃん返りの一種なんでしょうね?💦

ただでさえお母さんも大変な時期ですが、お姉ちゃんにとっても人生初の不安ばかりの日々なんだと思います。

トイレ行きなさい、ではなく、一緒に行こうとか、ママと二人でいこう、でもダメですか?
おねしょだと無意識なので厄介ですが、起きていてトイレ拒否なら寂しさからかまって欲しいだけではないのかな?トイレが嫌なら抱っこしてあげたり、歌を歌ったり、お姉ちゃんを安心させてあげるのが一番の近道ではないかと思います。

• marumi

marumi

ご心配ありがとうございます( ; ; )
    下の子がだんだん手が離せない時間が増えて来たので、ついお姉ちゃん1人で今までできてたことは出来る!と過信しちゃいました…

イラつくまえにどうしたらトイレに行ってくれるかもう少し考えるべきでしたね(・・;)

• 8月31日