※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーんぽん
妊娠・出産

本陣痛と前駆陣痛の違いや、胎動の状況について、38週の妊婦が病院に電話すべきか相談しています。

38週経産婦です。

10分間隔になったら病院に電話ってなってるんですけど、これって電話していいやつですかね??
本陣痛の間隔ってだんだん短くなるイメージで、短くなったり長くなったり変わらなかったりって前駆陣痛のイメージだったのですがどう思いますか?

おしるし、破水ありません。痛い合間に胎動はあります😮

コメント

ななち(o^^o)

なにかアプリではかった時間間隔の写真はありますか?(๑^︶^๑)・.。:*・♬*

• ななち(o^^o)

ななち(o^^o)

痛みはどうですか?
    まだ我慢できそうですか?
    持続時間がまばらかなーって思うんですよねー…💧

• 8月31日
  • ななち(o^^o)

ななち(o^^o)

お一人目の陣痛の時とどうですか?
    張りや痛みで、本陣痛に繋がりそうだなーって感じしますか?

• 8月31日
  • ぽーんぽん

ぽーんぽん

今までの前駆陣痛よりは痛い感じです。でもまだ我慢できそうだしまばらだなぁ…と私も思います😭
    1人目は10分間隔になってからあれよあれよと3分間隔になりぽんっと産まれたので短時間ですごく痛かった覚えなのでまだ耐えれる!って感じです💦

• 8月31日
ぽーんぽん

画像貼れてませんでした(*_*)

Rmama𓂄

まだバラバラ気もしますが心配なら電話してみてもいいかもですね!
私は、帰されたりするのを避けたかったのと陣痛はもっと痛いはずとギリギリまで我慢していて病院へ向かう車の中で4分間隔くらいになってました!
それでもまだ全然我慢できる痛みでした!

• ぽーんぽん

ぽーんぽん

前駆陣痛が1週間以上あってやっと間隔ついてきたので期待しちゃいますが、まだ全然我慢できる痛みですし、私も帰されたりしたらめんどくさいのでもう少し様子見しようかなと思います!

• 8月31日
ぽぽん

経産婦さんだし、1人目早く進んだようなので早めに行った方がいいと思います!頑張って下さい‼︎

ちいちゃん

あたしも先週まさにその状況でした!
陣痛にしてはまだ耐えれるし、けど間隔は10分切ってるし。めちゃくちゃ悩んで帰されるかもな〜なんて思いながら病院でみてもらったら子宮口はまだ1センチ開いてるか開いてないかやったんですけど中は柔らかいから入院しましょうってなって4時間後には産まれましたよ😳
間に合わなかったら大変なんで、念の為行ったがいいと思います!

ぽーんぽん

みなさん回答ありがとうございました✨
あのあと10分間隔続くな〜と思っていたらいきなり3分間隔になり病院に行くと子宮口7センチで、スーパー安産で今朝5:50に無事出産しました!

ぽぽん

おめでとうございます㊗️スーパー安産素晴らしい😍お疲れさまです❗️