※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mib
サプリ・健康

産後風邪をひくと必ず副鼻腔炎になるようになりました💦今日からやっと鼻…

産後風邪をひくと必ず副鼻腔炎になるようになりました💦
今日からやっと鼻水が透明なものに変わりつつあるのですが今回は嗅覚が未だに戻りません😰
味覚もほとんどないので食事も楽しくありません。今までは治っていくと同時に嗅覚も少しずつ戻ってきていたのですが、、
ちゃんと元どおりになるのか心配です💦
同じような経験された方いらっしゃいますか⁇
息子の匂いが恋しいです😢

コメント

ぴよす

病院には行かれましたか??😮
私も卒乳後に風邪をひいて長引かせてしまい、副鼻腔炎で顔が痛く1〜2ヶ月ツライ思いをしました、、🌀
耳鼻科に行って検査をし、薬をもらったら今までのは何だったんだ?!と言うくらい楽になり治りました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
風邪をひく度に副鼻腔炎になるようなら、慢性副鼻腔炎かも。と言われたので、1度病院に行くのをオススメします(*´◒`*)

• mib

mib

ご回答ありがとうございます‼︎ 本当に辛いですよね😢
    はい、処方された抗生剤を飲んでいて症状はだいぶ改善されました!ただ嗅覚だけが泣💦 飲み終わってみてまだ治らなければまた受診してみようかと思います!

• 8月31日
けるびむ

1人目妊娠してから、風邪をひくと副鼻腔炎になります(>_<)

私は結構早い段階で、耳鼻科に行ってしまいます。
授乳中だとあまり強い薬は出して貰えませんが、一応お薬と吸入で今のところは治っています。

子供さんの多い耳鼻科で、うちの子達もかなり早く(下は新生児から)通っており、妊娠週数や月齢にあわせてお薬を処方してくださるので、毎回お世話になってます!

• mib

mib

ご回答ありがとうございます!
    1度なるとくせになりますよね💦
    海外在住で私のいるところが紹介状がないと専門医にかかれないのです😢いつも診療所に行ってお薬は出してもらえるのですが吸入もしてくれず、、子どもが鼻づまりで1ヶ月苦しんだ時があったんですがその時も鼻スプレーだけ勧められておしまいでした😭
    こういう時に日本の医療制度の良さを痛感させられます😅

• 8月31日

私も必ず副鼻腔炎になります💦
酷くなると臭いと味がわからなくなるからお味噌汁とか勘ですよね(^^;
でも元に戻らなかったことは無いのです!早くよくなるといいですね(^^;

• mib

mib

ご回答ありがとうございます!
    そうなんです!昨日も味見ができないので主人に代わりにしてもらいました😅
    それを聞いて安心しました!
    長期戦覚悟で頑張ります!!
    ありがとうございます!

• 8月31日