※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆chacha☆
妊活

産婦人科で女性ホルモンの数値が少なく、卵巣の大きさが遅いと言われ、ゴナールエフという注射を3日間自分で打つことになりました。妊娠に至った経験や副作用について教えてください。

いつもお世話になってます。
今日産婦人科に行ったところ、女性ホルモンの数値が少なく、卵巣の大きさも人より大きくなるのが遅いと言われました。
そして、今日からゴナールエフという注射をお腹に自分で3日間打つことになりました。
何もかもが初めてなので不安が多いですがやったことある方で妊娠に至った方いらっしゃいますか??そして、副作用とかあるんですかねー??

コメント

リョウ☆

まだ妊娠には至っていませんが、体外受精の採卵の月にゴナール自己注してました!
副作用は人によって違うと思いますが、私は特に感じませんでしたよ(^^)

• ☆chacha☆

☆chacha☆

コメントありがとうございます‼
    そうなんですね➰。いろんな事に使えるものなんですねぇ☺
    ありがとうございます(*´・∀・)ノ

• 7月31日

自己注射って怖いですよね。
私はフォリスチムという注射をしていました!
どう違うかわからないので参考になるかは分かりませんが…
私の場合、2ヶ月ほど、毎日やっていました。副作用もなかったです。下腹部に軽く刺す程度だったので、やっている間に慣れました。最初は刺すまでに、心の準備が必要で時間がかかっていました…。
その後、運良く妊娠し、現在9ヶ月に至っています。今のところ胎児にも問題なく順調ですよ。

• ☆chacha☆

☆chacha☆

コメントありがとうございます☺
    そして、妊娠おめでとうございます☆愛しいベビちゃんにあえるの楽しみですね(*´・∀・)ノ
    自己注射怖いですよね。ここで大丈夫なのかって-w‼
    私も前向きに考えてチビちゃん来るよう祈ってます☺

• 7月31日
えりえりにゃん

私は多嚢胞卵巣症候群で、ゴナールエフ毎月自己注射してます!卵巣が腫れたりする副作用の可能性がある注射なので、異常を感じたらすぐ病院に連絡してくださいね!ちなみに私は今まで副作用もなく、卵胞を育てるのに役立ってくれてます(^。^)
ゴナールエフ注射とタイミングで2周期目で妊娠しましたよ(o^^o)その時は残念ながら流産してしまいましたが、今またゴナールエフで頑張ってます(^^)

• ☆chacha☆

☆chacha☆

そうなんですね➰でも、妊娠できる体とチビちゃんが教えてくれたのですね✨私も流産経験ありで、なかなか授からず5年目にして妊娠に至ったのですがね☆でも今ではチビちゃんに教えてもらったような気がしてますよ🎵私も頑張ります‼

• 7月31日
こんちゃん

私もゴールエフ使って治療してました☆
1人目は2周期目で妊娠しましたよ(๑́ᄇ`๑)
今2人目治療中で、先月ゴールエフ使いましたが今回卵巣が腫れてしまいお休みしてます💦
来月からまたゴナールエフ開始です!
ゴールエフはペン型なので針も細く全然痛くないですよ☆

• ☆chacha☆

☆chacha☆

私も期待を胸に頑張らなくては➰❗
    練習しましたが痛くなかったです‼
    すごく最初痛いと思ってたので、指したときの痛くなさに、吹き出しそうになりました☺

• 7月31日
  • こんちゃん

こんちゃん

わかります(笑)
    本当に刺さってる?!って位痛くないですよね(*´ч`*)
    私は今回副作用なのか吐き気があったので次は副作用ないといいなぁと思ってます💦
    お互い早く授かれるといいですね♡

• 7月31日