※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたけ
子育て・グッズ

離乳食に使用する果物は冷凍保存して良いのですか?冷凍保存に適さない果物はありますか?

離乳食に使用する果物は冷凍保存して良いのですか?
冷凍保存に適さない果物はありますか?

コメント

椎名.

スイカは水分が多いのであまり適していないですね💦果汁であればいいのかもしれませんが!
リンゴなどは毎週冷凍させてます😊

• おたけ

おたけ

スイカが適さないとは恥ずかしながら知りませんでした😵💦
    どうりで解凍した時に分離して全然美味しそうじゃなかったわけだ💦
    教えて頂きありがとうございます(*´ω`*)

• 8月30日
ひなちゃんママ

リンゴ、ブリーベリーは冷凍してます!

• おたけ

おたけ

ブルーベリーですか!
    普段あまり食べる機会がないので是非取り入れたいと思います!( ^ω^ )
    ありがとうございます!

• 8月30日
かみなりまま

果物は基本冷凍すると生とは食感や色が変わってしまいます。
多少変わってもいいというのであればバナナ、いちご、ベリー系はそのまま冷凍できます。
リンゴは角切りを少量の水で煮てから冷凍したほうが食べやすいです。
食感の美味しい果物…梨やリンゴやスイカは正直そのままの冷凍には向きません。食感がかわるので。
多少ウジャウジャでも大丈夫なのはメロンとかマンゴーですかね。もとが柔らかい感じなので冷凍によって食感が変わってもそこそこ食べられます。

• おたけ

おたけ

まさに梨の冷凍保存について悩んでいたので教えて頂けて助かりました!(*´ω`*)
    冷凍保存せずあげたいと思います!
    ありがとうございました( ^ω^ )

• 8月30日