※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abcd
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんを育てている方へ質問です。夜はベッドで寝ていますか?床でお布団で寝ていますか?ベッドで添い寝中、子どもが落ちそうで心配。ベッドを捨てて床で寝るか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

1歳1ヶ月の男の子です。

同じくらいのお子さん育ててる方!
夜ベッドで寝てますか??
床でお布団で寝てますか?

我が家は壁にクイーンサイズのベッドをくっつけて家族3人で寝てるのですが、
壁じゃない方は柵をつけたのですが、柵ごと落ちたこともあります💦
そして、寝相が悪くて足元からいつか子どもが落ちそうです💦💦

落ちるか心配で朝も夜もずっと添い寝してなくちゃいけません💦💦

思い切ってベッドを捨てて床で布団で寝ようか迷ってます。。
(捨てるにも大きいし悩みどころですが。)

ベッドの方どうしてますか??

コメント

まめこ

うちも相当寝相が悪くて💦
気付けば、回転しながら❓寝てる感じで、旦那には悪いですが別の部屋で寝てもらうようにしました😅

MMM

我が家はダブルのベッドの横にダブルの布団を敷いて、寝かしつけは布団の方でして、2人が布団で寝たら、私と主人が、ベッドで寝ますよ🙂
今、4歳と1歳5ヵ月ですが、次女が一歳前後の時もそうでした(*⁰▿⁰*)
今はもう夜中に起きることがないのですが、授乳で起きる時期は私と次女が布団で寝たりもありました!

かなりでっかい布団とか、いいなーとか思ったことありますが、私が布団よりベッド派で長い目で、見てそうしました。たぶん、小学生とかになれば、子どもたちは子ども部屋で寝るようになるから、親はやっぱりベッドいるかなーと思って(*⁰▿⁰*)