※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちー
サプリ・健康

今30週なのですが、元々腰痛持ちなのもあり腰が痛くなりやすいです。今…

今30週なのですが、元々腰痛持ちなのもあり腰が痛くなりやすいです。
今日も用事があり駅まで10分ちょい歩き電車に20分乗り、職場で床に座ってローテーブルで1時間程作業して、帰る時点で腰が痛くなりはじめ、最寄り駅に着く頃には背中まで痛くなってしまいました。。
妊娠前から特に運動もしておらず、予期せぬ妊娠だったこともあり筋肉が全然ない状態で体力もないのが悪いと思うのですが💦
今はもう仕事もしておらず今日で最後だったので、何かウォーキングやスクワット、ストレッチなど運動しなければと思うのですが、腰痛があってもやりやすい運動やストレッチなど何かありますか?
また、何週の時に何をどれくらいの時間、何回やってたかなども教えて頂けると助かります(><)
このままだと出産の体力が不安です、、笑
出産まで特に何もしなかった!とかいう方もいますか?色々な体験談お聞きしたいですー💦

コメント

azuuu

私は出産前日までフルで仕事していました^_^
運動はしていませんが上の子やペットの散歩などで体動かしていました。
あと、外にはよく出るようにしていました。

• もんちー

もんちー

出産前日までなんてすごいですね!尊敬します✨
    やっぱり体動かさないとダメですよね💦
    安産でしたか?

• 8月31日
  • azuuu

azuuu

今回は予定帝王切開でしたが前回の出産も前日まで働いていて陣痛来ましたよ〜☺️
    旦那より稼ぎたいので〜笑

• 8月31日
  • もんちー

もんちー

そうなんですね!その体力羨ましいです✨笑

• 8月31日
花☆

今、毎日腰痛で、妊婦体操してます!四つん這いの猫のポーズと、腰を回すのが一番ききますが、妊婦体操を一通りやるとよくなります😉今もしてました😁笑
地域でもらった資料に乗ってる妊婦体操をしてますが、ネットでもでてくるかなぁ?妊婦体操、
みてみてください!

• もんちー

もんちー

腰痛辛いですよね💦
    そうなんですね!妊婦体操調べてみます✨
    ありがとうございます!

• 8月31日