※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばばぶん
子育て・グッズ

子供が手足口病で、病後児保育園に預けられない場合、他の方法を知りたい。市役所で情報収集中です。

至急、教えて致ければありがたいです。
子供が手足口病になり、今からお迎えに行って受診する予定です。職場には今日は帰って良いと言われましたが、明日はなんとしてでも、どんな手をつかってでも出勤するよう言われてしまいました。つまり、病気の子供を預ける所を確保しろという事です。しかし、私が悪いのですが、病後児保育の登録しか行っておりません。病後児保育の登録の際にめったに病後児を預かる事はないですと先方に言われたこともあり、あずける気がなく、その他にこういう場合に備えてファミリーサポート等に登録しておりませんでした。
もし、病後児保育園に預けられない場合、どの様な方法があるかわかる方いらっしゃいますか?💦💦
とりあえず、市役所に行って聞いてみようとは思いますが、、、😖😖😖
情報収集中です!💦💦
宜しくお願い致します。

コメント

ファミリーサポートは登録して
色々と手続きがあるので明日には
確実に間に合いませんもんね・・・

ベビーシッター系も急に対応して
くれるかどうか

難しいですね💦
旦那さんは有給とかで休め
たりはしませんよね?

• ばばぶん

ばばぶん

ですよねー😭😭😭
    主人は出張中で頼れません。両親も遠方で頼れません。
    どうしよう、、、

• 8月30日

退会ユーザー

熱さえ下がり食欲もあれば
    保育園にはいけるんですけど
    今日の明日じゃおそらく厳しい
    でしょうしね・・・

お友達とかにも頼れませんか?

• 8月30日
あみ

うちは、手足口病になっても保育所に預けていました💦💦
病院、保育所でも休まないといけない病気じゃないから、、と言われたので。家ではグズグズするけど、保育所ではお友達もいて楽しく過ごせるので、保育所に預けていました。
下の子がまだ二ヶ月とかだったので、預かってもらえて安心しました。

• ばばぶん

ばばぶん

預けれるんですか!!
    今の保育園確認してみます!ありがとうございます!

• 8月30日
ママ

大変ですね💦
手足口病でも、症状次第では普通に保育園に預けれるみたいですが…診断する医者によるのでなんとも言えないですよね😢うちが行ってる病院の先生は手足口病は隔離ではないので、熱が下がったら普通に保育園行っていいよと言ってました!
でも今日から熱が出たなら多分ですが明日も熱出ると思うので、どうしても無理な場合は、預ける気はないと書いてらっしゃったのですが病児保育に預けるしか方法無いですよね…😭でも、嫌ですよね😢気持ち分かります!

会社も理解ないですね!😠急に休まれて困るのも分かりますが、子供がいる人間を雇っている以上こうなった時病児保育がダメなら親が休むしか方法は無いと決まってるのになぜ…😠

回答になってなくてすいません😢
理解ない会社についイラっとしてしまいました😭

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

どんな手を使ってでも出勤しろってなんですか!じゃあ子ども連れて出勤しますって感じですよね!なんか理解なくて腹立つ感じですねヽ(#`Д´)ノ
話逸れましたが、お子さんは熱ありますか?
うちの子たち今年で2回ずつ手足口病やりましたが、最初のウィルスは熱が出ないタイプだったようで、病院でOK貰ったので保育園に連れていきました!
保育園側も熱がなくてご飯が食べられていれば連れてきてOKとのことでした(^-^)
熱があったらさすが厳しいですが…
病児保育利用できるか今から確認しておいた方が良いかもしれないですね(>_<)