※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
子育て・グッズ

出産後、手形・足型をとりたいと思っています。どのタイプを使い、いつのタイミングでとるか教えてください。

出産後、手形・足型をとりましたか?
とりたいなと思ってるんですけど、みなさんどういうタイプを使いましたか?
また、いつのタイミングでとりましたか?

コメント

怪獣使い

うちは病院で取ってくれたのとお宮参りの写真をスタジオアリスに撮りに行った時にも取ってくれました!

生まれて3ヶ月目で手形を取りましたが、なかなか手を開いてくれなかったのでなにがなんだか分からない手形になりました😇w
足型は普通でしたけど…
1歳になっての手形はバッチリでしたよ👌💖
記念に残るので今とっても楽しい思い出になると思います!

産後1日目?で、病院で足形とってもらいました!そのあとは100日祝いの時写真屋さんがアルバムと一緒に挟んでくれるとゆうことでとりました。それ以降はやってないです😭次は1歳かな?

やん

出産後に病院で取ってもらいました!
スタジオアリスで写真を撮った時も取ってくれましたよ😊
自宅では100日の時に朱肉で取りました!
全て足型のみで手はまだ取ったことないです💦

ほにょにょ

初めてとったのは10日後健診が終わってからです

毎月の成長記録でとってます(*^^*)

爽健美茶

初めは取る気無かったのですが毎日が小さい手と足を見てたら取りたくなって生後100日に取りました!もっと早く取りたかったです(;_;)
ベビザラスに売っていたはらぺこあおむしの台紙のを使いました!
三回やり直しましたが無事取れましたよ😄

その前に粘土の買って見ましたが手形はなんだかわかんなくなっちゃいました💦

病院で知らないうちに足形とってくれてました!その時はインクタイプ?って言うんですかね、よくあるやり方でした!

この前、義母の勧めで自分たちでもとりましたが、その時は粘土のようなもので足を覆って型を取るやり方でやりました。

今度お食い初めでスタジオアリスで写真を撮る時にも、足形付きの写真たてみたいなものがもらえるのでその時にも取ると思います。

mi

命名式の日にとりました。一度失敗しました😖やり直せるタイプだったのでよかったですが💧専用の台紙に直接すると失敗のときもったいないので、
やり直せるタイプか型をとった紙を後付けのタイプをおすすめします!

あい

お宮参りと100日のとき撮影にいったアリスで足型とってもらいました。