※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家族・旦那

むかつく😤吐き出させてください。昨日から父と母と姉が泊まりにきていま…

むかつく😤吐き出させてください。昨日から父と母と姉が泊まりにきています。おばあちゃんも私たちと同じ地域に住んでいるのですが(父の母)おばあちゃんも昨日息子に会いにきました。昨日は息子もニコニコで2ヶ月ながらよく笑い笑顔をみせていました。
部屋数が少ないので父はおばあちゃんの家に泊まりました。そして朝の7時。ドアどんどんたたいてうちに戻ってきて、母も5時から洗濯機回してるし
ただでさえ朝方の家族でしたがやっぱ無理って思って…そしたらお父さんが「昨日はおばあちゃんが褒めてた! よく笑う子だって!愛想がいい子だ!
⭕️⭕️君に似たんだなっていってた!
(旦那の名前) ゆきじゃないな! 愛想がいいのは⭕️⭕️君に似たんだっていってた」とかでかい声でいいだして本当腹が立ちました。
ショックでもあるしどうせ私は愛想ないですよ。って感じです。
はやく帰ってほしい。

コメント

Kanちゃん

家族は遠慮なしですよね〜!
朝だとまだこっちも眠たいし赤ちゃん朝寝よくするから静かにしてとかおもいますよね〜
私の父も物音すごいです!

  • ぷー

    ぷー

    ありがとうございます。本当デリカシーない男です。

    • 8月30日
びび

肉親に言われると嫌ですね(>_<)

ママあるあるですが、旦那に似てる似てると言われすぎると痛い思いして産んだの自分で、そんな旦那なんかいつまで経っても自覚ないのにふざけんな!って思っちゃいますよね。

せめて肉親は味方でいて欲しいですね。。

そして私も朝は弱いので、一番疲れがたまってきてる生後2ヶ月の頃にそれをやられたらブチギレます笑

  • ぷー

    ぷー

    ありがとうございます😢❤
    そうですね…元々デリカシーない人ですがさらにそう感じました。会わせたくなくなってきますよね。はやく帰ってもらうようにします。ウザいです本当。

    • 8月30日
たろう

いくら朝方でも常識無さすぎ!

  • ぷー

    ぷー

    味方してくれてありがとうございます😂

    • 8月30日
りぼん

ご自身のご家族ですか(๑'ᴗ'๑)?

わたしも言われますよ~!(笑)
親族、身内は娘を旦那似と言います!
『可愛い』や『目おっきい』と
褒めてくれるのは嬉しいのですが
その度に『やっぱ○○君顔だ』と!(笑)
わたし、目ちっちゃいもんね( ꒪⌓꒪)と
イジケたりもしました。(笑)

でもわたし自身は
親族、身内の優しさかな と
ポジティブに考えてます(◍ὅ⍛ὅ◍)(笑)
褒める部分を旦那に似てると例えるのは
親族、身内が旦那のことを気に入り
間接的に褒めているんだなぁと思ってます☆
そして、お腹で十月十日育てて
生んだのはママ(わたし)なので
100%わたしの子だし実感もあるけど
パパ(旦那)の方は なかなか
実感もわきにくかったりもするから
『パパ似だね』って言ってもらうことで
パパも実感がわくし 嬉しいと思うので
旦那を立てる意味でも
みんな口を揃えて言ってくれるんだ
って思うようにすると
ありがたい言葉にも思えますよ♡(笑)
真偽はわかりませんが、
自分の都合の良いように
捉えるようにしてます( ˙ω˙ )(笑)

でも、十月十日大切に育て
痛い思いして生んだわが子なので
自分に似てないと言われるのは
すごく嫌な気分になるのも
わかります( ´•ω•` )
早朝からの騒音もストレスですよね...。
特にまだ産後間もないので
ホルモンのバランスなのか
ちょっとしたことでもストレス感じたり
落ち込んだりしちゃいますよね( ´;ω;` )

大丈夫ですよ(^^)♡
100%ゆきさんの子です♡
ちゃーんと遺伝子受け継いでます♡
愛想が良いのだって
ご家族は旦那さん似だと言いますが
きっと、ゆきさんの日頃の愛情や
接し方が 息子さんに伝わって
愛想のいいお子さんになったんだと思います♡
自信持ってくださいね(*Ü*)♡♡!!

  • ぷー

    ぷー

    回答ありがとうございます😢布団の隅っこで隠れて泣いてるんですがよけい涙でてきました😭😢
    そうですよね。。私も息子の事褒められて嬉しいし旦那のことも褒められて嬉しいです。本当に旦那は親族受けがよくて…自分のだらしなさや愛想のなさを比べると悲しくなり。。そこをぐさっとつかれると悲しくなりますね😭
    でも気にしないようにします。。ポジティブに捉えるようにがんばります😢‼️

    • 8月30日