※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆_mama
妊娠・出産

35週から浮腫みが始まり、3回の検査で引っかかりがあり心配。38週4日目に帝王切開が決まっており、残り16日の状況が気になる。

やばいです。やばいです。
35週あたりから気づいてはいたんですがいまやっと確定しました😲😲←


浮腫み始めてます!!!
ひとりめのときが37週で、
妊娠高血圧症候群といきなり言われ、
則、入院になってしまいました😟
今回先生からはなにも言われてないけど
3回連続プラスマイナスで、
引っかかってはいます😔
本気でやばめですよね、、。

38週と4日目に帝王切開が
決まっているんであと16日なんですが
あと16日がどうなるか、、、

コメント

MIHO✩.*˚

浮腫はないですが、血圧だけが
高めに出て来てます(´._.`)泣

浮腫なら足を高くして
寝てみたりとか
いかがでしょうか?🤔

プラスマイナスは蛋白尿の事でしょうか?
ウチも1回だけ蛋白尿がプラスマイナス
出た時に助産師さんに相談したら
「妊娠後期には出やすいんですよねー」
って言われちゃいました(⍢)

  • ☆_mama

    ☆_mama

    血圧は120 60くらいで
    なにも言われてないんです😣

    さすがに3回連続は
    まずいかなと思ったんですけど
    大丈夫なのかな?(笑)

    • 8月30日
  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    血圧上がってれば何かしら言われるかも
    ですけど、尿検査にしろ何にしろ
    先生から何も言われてなければ
    大丈夫だと思いますよ(*‘ω‘ *)

    • 8月30日
ゆっちゃん

32wぐらいから白衣高血圧でした。
自宅で血圧を測ると安定していたので、検診でギリギリの数値でも、大丈夫といわれ、入院は間逃れてました…。
35wから浮腫だしてどうなるか?と思っていたら、36w3dで自宅で血圧が上がり、尿蛋白も出て即入院!

入院して安定しましたが、
38wから促進剤を使って出産すると決まってます。


自宅に血圧計はありますか?
浮腫みだけなら、着圧ソックス、足を高くして寝るとかで浮腫はましになりますよー! 検診で何も言われていないのであれば、様子をみているか、入院するほどではないと思いますよ!

  • ☆_mama

    ☆_mama

    前回がいきなり血圧あがって
    則入院!だったんで心配で😥😥

    家に血圧はかるものがなくって
    病院に行くまではわからずです😥

    • 8月30日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん


    家で毎日測るのもストレスでしたし、
    次の検診は37wですかね?
    血圧が高ければ、帝王切開が早まるかもしれないですが、大らかな気持ちで、気にしすぎると血圧あがると助産師さんに言われたので、お子さんとのんびりしてて下さい!

    • 8月30日