※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

豊中市の私立幼稚園オススメありますか?3年行きたいですが、見学先がわからないです。

大阪の豊中市の幼稚園でオススメの所ありますか?3年行きたいので私立がいいのですが✨
これから引っ越しするのですが見学行くにも全くどこがいいのかわからなくて😅

コメント

ゆうごすちん

引越し先から近いかわかりませんが、私自身が服部幼稚園に通ってました。
芸能人のお子さんが通っていたり、お受験する子がいたり、教育熱心な園だったように記憶しています。
剣道や鼓笛隊などもありましたね。

• なっちゃん

なっちゃん

返信ありがとうございます😊
    お受験する所ってすごいですね!鼓笛隊とか珍しいです‼️
    土地勘がないので調べてみます😁

• 8月30日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

ちなみに私は剣道も鼓笛隊も厳しくて嫌でした(笑)
    我が子にはのびのび育って欲しくて公立の保育園の自由さに満足してます。
    何を重視するか決めて選ぶといいかもしれませんね!

• 8月30日
  • なっちゃん

なっちゃん

厳しかったんですね😱確かに幼稚園から厳しいとこに入れなくてもってなりますよね😅
    私もゆうごすちんさんと一緒で自由に育ってほしいです!

• 8月30日
みっちー

豊中市在住で豊中市で幼稚園教諭をしています。

豊中市のどちらにお引越し予定でしょうか?

• なっちゃん

なっちゃん

先生されてるんですね‼️
    豊中市の新田なんですよ!東豊中幼稚園と熊野田幼稚園は調べてたのですがネットだけでは全然わからなくて💦のびのび育てたいのですがオススメありますか?

• 8月30日
  • みっちー

みっちー

どちらも近所ですが、東豊中はのびのびというより教育の方に力を入れている印象です。

熊野田はのびのびと言っていますが、実際には放置のような感じみたいです💦💦

• 8月30日
  • なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます!
    そうなんですね😳教育に力入れすぎなとこもあれなので見学行ってみます!
    放置はちょっと嫌ですね💦聞いといて良かったです‼️
    ちなみにオススメの所とかありますか?

• 8月31日
  • みっちー

みっちー

東豊中は教育に力を入れすぎまではいきませんが、のびのび保育というわけでもないと思います😊

新田付近はあまりわからないですが、
    あけぼのは有名ですし系列は大きいです。

あとは豊中文化、神童、ほづみは新田から距離はありますが、のびのび保育よりだとは思います。

ただなぎちゃんさんの希望の教育方針かはわかりませんが😅

• 8月31日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね!ありがとうございます😆聞いといて良かったです!

あけぼの初めて聞きましたが大きい所なんですね!豊中文化も気になってたんですがネットで行事が多すぎるって書いててどうかなーって思ってたんです!
    でもせっかくなんで見学行ってみようかと思います👍
    ありがとうございます😊

• 8月31日
  • みっちー

みっちー

確かに豊中文化は行事が多く、働いていた先生も大変だと言っていました💦💦

神童とほづみはのびのび保育で裸足保育や草履保育を取り入れていました。

• 8月31日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね!確かに親よりも先生のが大変ですよね💦保育士さんってめっちゃ重労働なのになんで給料安いのか謎で仕方ないです😳
    裸足保育も良さそうですね‼️場所確認して見学検討してみます😁

• 8月31日
  • みっちー

みっちー

新田からだと距離ある所でスミマセン💦

お近くでなぎちゃんさんの希望のような園が見つかるといいのですが😓

• 8月31日
  • なっちゃん

なっちゃん

いえいえ!地図見てても新田あたりはあんまり幼稚園がないイメージでした😱
    ありがとうございます😊本当に助かりました✨

• 9月1日
ぶどう

大阪音大付属幼稚園と追手門学院幼稚園と緑ヶ丘幼稚園が気になります😊
何を幼稚園で重視するかによるかと💪🏻

大阪音大は運動より音楽で遊ぶって感じで幼稚園の後習い事もできるので憧れてます!お受験される方もいるみたいです。
追手門学院はお受験される方割といると聞きました。
緑ヶ丘幼稚園はのびのびと楽しいとのことです!

先輩ママからの聞いた話なので参考になるかわかりませんが💦
お隣の吹田市の幼稚園も人気なところ多いですよ🎵

• なっちゃん

なっちゃん

お受験結構あるもんなんですね!
    何を重視するかで変わってくるんですね!でも音楽も気になりますがのびのび育てたいので緑ヶ丘気になりました✨先輩ママのご意見、とても頼りになります!

• 8月30日