※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuKai⁂
産婦人科・小児科

いわき市の村岡産婦人科で出産された方、妊婦健診で通っている方いますか?体重増加について相談したいです。他の方の経験を聞きたいです。

福島県いわき市の村岡産婦人科で出産された方、今まさに妊婦健診で通ってる方いらっしゃいますか??
先日、体重増加のことで結構厳しく言われてしまい、自分以外の方のお話しを伺いたいと思って投稿しました!
自分はこうだったって話、いろいろ教えてもらえたら嬉しいです(❁´ω`❁)

コメント

ぷこもこ

去年の7月に村岡で出産しました~✨
私は普通に10キロ以上増えましたけど少し注意されるくらいでしたよ😄(トータルで12キロ増でした)
本当かどうかは分かりませんが、増えすぎると村岡では産ませてもらえないって聞きましたね😅

• YuKai⁂

YuKai⁂

返信ありがとうございます♡
    今32週で9㌔増えてしまって…
    村岡で産めなくなることもあるんですね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)どうしよう……

• 8月29日
  • ぷこもこ

ぷこもこ

あそこは10キロまでを目安としてますからね💦
    たぶん産ませてもらえないってのは脅しもあるとおもいますが、臨月に入ると少ししか食べなくてもすごく増えやすくなるので32週の今、厳しめに注意したんだと思います😭
    体重が増えるとリスクが増しますからね…

• 8月29日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

そうみたいですね( ´・ω・`)
    なんかたまたま言い方が結構キツイ感じの助産師さんに当たったみたいで、結構凹んでしまって…
    リスクあるのも自分と赤ちゃんのために言ってくれてるのもわかるんですが(;_;)
    あおぷこさんは体重増やさないためにしてたこととかあったりしますか??

• 8月29日
  • ぷこもこ

ぷこもこ

特になにもしてなかったです💦
    散歩も夏で暑いから外にでなかったし💦
    私は33週まで仕事で動き回ってたのでその影響かなーと思います😅

• 8月29日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

本当暑いですよね(;_;)
    私も暑いの苦手で今まで散歩とかも全然してません(´._.`)だからこうなっちゃったんだろうなって、反省もしてます(;_;)(;_;)
    お仕事されてたんですね!
    少しでも動かないとなって思います。
    ありがとうございました!

• 8月29日
PALM

5月10日に村岡さんで出産しました^_^
私もめーっっっっちゃ体重怒られました😓
結果だけ見れば+7キロだったんのですが1ヵ月に2キロ増加を2ヵ月続けた時は助産師さん4人出てきました😂
検診前は1週間前から減量しました!
怒られるの嫌ですよね😭

• YuKai⁂

YuKai⁂

返信ありがとうございます♡
    助産師さん4人ですか(;△;)!!!
    めっちゃ責められてる感ありますね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    怒られるの嫌だし、自分はダメなんだって結構凹んでしまって、しかも村岡で産めなくなるかもとか色々考えるとしんどくなります(;_;)⚡︎

• 8月29日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

何度もすみません!
    ちなみに、減量って例えばどんなことしましたか??

• 8月29日
  • PALM

PALM

私の義理の姉2人も村岡さんでしたが2人とも21キロ増、18キロ増で出産しましたよ😂(逆にすごくないですか?😂)

私すごく自分に甘くて、間食とかしちゃってたので1週間前からは絶対間食しない、水分は白湯、ご飯の量を減らす、お散歩の距離を長くする。
    検診が終わったらまた甘やかす😂って感じでした😂

• 8月29日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

そうなんですか!!
    それきいたら体重増えても産めないことはなさそうだと思っちゃいました(灬ºωº灬)ちょっと勇気出ますね!ありがとうございます!

私は麦茶で水分取ってるんですけど、もう味のないものにした方がいいんですかね(;△;)前回の健診からご飯は極力減らしてます!
    お散歩って1日どのくらい歩きました?
    あと1人で行きましたか??
    質問攻めしてすみません(´._.`)

• 8月29日
  • PALM

PALM

私の周りの人たちは結構10キロ〜15キロ太ってるから多分大丈夫だと🙆👌

麦茶なら大丈夫ですよ^_^
    甘いジュースとかだとカロリーや糖質が気になるけど麦茶はカロリーないですもんね( ✌︎'ω')✌︎
    あと私は2日前から白米は食べずにブロッコリーやもやしを多めに食べてました!

お散歩って1人だと頑張れなくないですか?(;ω;)
    旦那さんがいる時は一緒に行きました🎶
    あとは友達誘ってみたり^_^
    誰もつかまらない時は1人で鼻歌歌いながら歩いてました^_^

私も出産前は不安だらけで質問責めでした😂

• 8月29日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

なんか少し安心しちゃいました!
    本当にありがとうございます(๑ ́ᄇ`๑)

カフェインは前から得意じゃなくて、麦茶は妊娠前から好きなので、ずっと麦茶です( •̀ᄇ• ́)
    私も米抜きでサラダとか具沢山味噌汁とか食べようと思ってます!昨日も一昨日も米抜きしました!もやしとブロッコリー真似します!

うちの旦那、お散歩一緒に行ってくれなくて(;_;)夜なら涼しいから、夜ご飯前とか、お風呂前とかの時間に誘ってみるんですけど、やだーって言われます(;_;)諦めて1人で行くしかないですよね(´._.`)もう家の中で足踏みでもしようかなって勢いです( ˊᵕˋ ;)

• 8月29日
。

わたしも現在、村岡さんにお世話になってます( ´°ω°` )
まだ体重のことを言われる段階ではないんですが、、

• YuKai⁂

YuKai⁂

13週だとまだ4週に1回の健診ですよね!もしかしたら健診のとき会ったりしてるかもですね(❁´ω`❁)
    怒られるの怖いから、あんまり体重増やさないことをオススメします(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)笑

• 8月30日
  • 。

そうです!今度から4週に1度のペースになりました( *´꒳`* )
    わー!そうですね!もしかしたらすれ違ってるかもしれないですね🍋
    わかりました!体重に関してはこれから気をつけたいと思います୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

• 8月30日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

つわりとかはまだ大丈夫ですか??
    最悪でも月に1㌔ペースなら特には言われないみたいですよ!私は2週に1回になってから、健診の度に1㌔増えちゃってたんで、怒られました(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

• 8月30日
  • 。

つわりはやっと少しずつ落ち着いてきたところです😢😢まだ戻したり、胃のむかつきみたいなことは残ってるんですが、ピーク時よりはなんとかおさまってきました…
    2週に1回のときは気をつけた方がいいんですね!すごく勉強になります😊

• 8月30日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

吐いちゃうんですね(;_;)
    つわり辛いですよねぇ(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    ひどすぎると点滴してもらえますよ!
    もう少しすると安定期でつわりも治まると思うんで、頑張ってください( •̀ᄇ• ́)ﻭ
    病院行って周り見渡すと痩せてるママさんばっかりで、自分と比べて少し恥ずかしくなります(´._.`)
    れーかさんはお仕事続けてますか?お仕事とか続けてる方は太りにくいみたいですよ!

• 8月30日
  • 。

ありがとうございます😢もう少し頑張ってみます!
    わたしもまだあまり病院行く回数は少ないですが、確かに細くてすらっとした方多いですよね( ´°ω°` )わたしもびっくりします!
    仕事はしてますが、つわりがひどかったので今は休職してます!来週には復帰する予定でいます!ゆうさんはお仕事されてますか?

• 8月30日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

綺麗なママさんばっかりで、場違いなんじゃないかとか思う時もありました( ˊᵕˋ ;)笑
    私は妊娠がわかってすぐに退職したので、今は毎日家で過ごしてるんです(´._.`)そういうのも太る原因なのかもしれないですね(;_;)(;_;)
    昨日から家の中で運動してます( *˙ω˙*)

• 8月30日
  • 。

たしかに!お気持ちわかります😢😢先輩ママさんの美意識の高さにびっくりです(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨
    わたしも本当は退職するつもりだったんですけど、とりあえず休職という形になりました…家でゆっくりできるのいいですね!赤ちゃんのためにものんびりしたり運動したりいちばん大事な時期ですね( *´꒳`* )

• 8月30日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

本当ですよねー!!
    私はつわりがひどすぎて化粧もせずに健診行ったりしてたんですけど、スッピンのママさん少ないですもんね( ˊᵕˋ ;)
    そうなんですか( ´•௰•`)
    お仕事、無理ない範囲でさせてもらえるといいですね!無理しちゃダメですよ!辛い時は休んで家でゆっくりするのも赤ちゃんとれーかさんのためです( *˙ω˙*)

• 8月30日