※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそ
その他の疑問

年子育児されてる方、生理再開は1人目より早かったですか?遅かったです…

年子育児されてる方、生理再開は1人目より早かったですか?遅かったですか?
混合ですが、まだ生理再開してません。
去年1人目を出産した時は夜だけミルクで2ヶ月目には生理再開してたのですが、今回はまだです。
10日ほど前に茶色のおりものが出て、もちろん避妊はしてますがまさか着床出血…⁉︎と思って先程妊娠検査薬を使ってみたら陰性でした。
しかし、いつ生理がくるのか、ちゃんとくるのかなかなか心配です(^^;

コメント

ななママ 

産後3ヶ月ぐらいから始まったと思います(^-^)
1人目の時は不順で4ヶ月来なかったりしましたが、2人目は今のところ毎月来てます。

• みそ

みそ

そうなんですね〜!
    1人目と同じとは限らないですね(^^;

• 8月29日
R mama

私も下の子産んでからの生理遅かったです😨私は産後1カ月から完ミになりましたが、きちんと再開したのは産後半年ですかねー。それまでは出血があってもナプキン1枚で終わってしまう量でした💦

子供を産むとホルモンバランスが崩れるからですかね❓🤔妊娠する前は28日周期できっちり1週間あったのに今では全然です😨💦

• みそ

みそ

今は周期バラバラですか?
    私も妊娠前と1人目出産後は定期的だったのですが、2人目は崩れるかもですね(ToT)

• 8月29日
  • R mama

R mama

今は周期ばらつきなくきっちりきてますね〜(^^) あまりにも遅いと心配なりますよね💦 私も一度生理あったのに、来月なかったりすると3人目出来た❓😨となったことあります😂

• 8月29日
  • みそ

みそ

心配になります!あまりにこないと心配になる度に検査薬使ってしまいそうです(^^;
    回答ありがとうございました😊

• 8月29日
マリオの母

うちも一姫二太郎の年子です😊
一人目は、産後6ヶ月。
二人目は、産後7ヶ月でした。
一人目の時は、初めの生理からコンスタントに1ヶ月おきに来ていましたが、二人目は周期が少し長めでやって来て、だんだん元に戻ってきました。

• みそ

みそ

2人目はちょっと周期崩れるんですね(^^;
    私も気長に再開を待とうと思います!

• 8月29日
詩子

1人目と同じくらいに2人目も生理再開しました!

• みそ

みそ

そうなんですね!
    結構早く再開しました?

• 8月30日
  • 詩子

詩子

1ヶ月半で再開でした!
    今回3人目で、4人目はまだ考えてないので生理再開が遅いと嬉しいです!

• 8月30日
  • みそ

みそ

回答ありがとうございます😊

• 8月30日
マカロン

私はどちらも悪露終わって
2週間後に生理がきてそこから
毎月です😞
知り合いは2人目一年来なかった
って人もいます!!

• みそ

みそ

早いですね〜!私も1人目はそれくらいだったかも(^^;
    一年も来ないと不安になりますね。

• 8月30日