※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

おむつをパンツタイプに変えるタイミングがわからず、うんちは水っぽいため大変です。パンツタイプのおむつの取り替え方が分からず、テープのままです。

おむつをパンツタイプに変えるタイミングが
わからないので教えてください(*>_<*)
オムツ替えのときすぐ転がろうとするので
大変なんですがうんちはまだ水っぽいし
パンツタイプだとどうやって変えるんだろう…
と思いずっとテープのままです(^^;;

コメント

deleted user

パンツタイプは横が切れやすくなってるので、広げることが出来ます!なのでテープタイプと同じように変えることが出来ますよ♪

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    そうなんですか😳!!!
    パンツタイプは見たことすらなかったので普通のパンツみたいな感じかなと思ってました😂😂

    • 8月29日
ぴー(⑉• •⑉)♡

寝返りし始めたらパンツにしてます✨

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    ずっと大変な思いして変えてました😂😂
    もっと早くここで質問するべきでした…笑

    • 8月29日
deleted user

パンツタイプは両サイドが手で簡単に縦方向に破けます☺️
なので破ってしまえばテープタイプとたいして変わりはないですよ😁

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    水っぽいうんちでも普通に大丈夫なんですね😂✨
    お腹のキツさとかって調節できるんですか( ;∀;)?

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    残念ながらキツさは調節できません...。
    ただゴムみたくなってるのである程度は伸びますよ☺️
    お腹のキツさ、太股のキツさはその子にあったもので買い替えたりするしかないですね😓

    • 8月29日
  • さあちゃん

    さあちゃん


    漏れが心配でしたら
    そのときだけテープを
    使うとか🤔💭
    けっこお水分は吸収して
    くれるので大丈夫かなと
    思うんですが😵😵

    ウエストが全部ゴムなので
    サイズで調整するしか
    ないですね🙆💡

    • 8月30日
mama(20)

ハイハイできたタイミングでパンツに変えましたよ\(^o^)/

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    最近オムツ替えのときすぐひっくり返ってかなり時間がかかってたのでさっそくパンツタイプに変えようと思います😂✨

    • 8月29日
にゃ

テープのオムツでオムツ替えが大変と思ってきた時に変えました!
あとはハイハイする手前とかそこらへんですかね?ʕ•ᴥ•ʔ

ぇり

パンツタイプの方がゆるゆるうんちの背中漏れとかなかったです‼
寝返りした頃から昼間はパンツ、夜はテープにしてました(テープが余ってたので)😄

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    うちはいつも太ももから漏れる感じなんですがそれはパンツもテープも変わらないですかね😞?
    あとうつ伏せで寝ることが多いので朝起きるとおしっこが前漏れしてしまうときが多いんですがお腹のキツさとかは調節できるんですか( ;∀;)?

    • 8月29日
  • ぇり

    ぇり


    それは合ったオムツを探すしかないですね💦調節とかはないので(ヾノ・∀・`)
    でもパンツはゴムでピッタリフィットしてればほぼ漏れないかと思います😄夜はオムツかえないので朝オムツがたわわに実ってますよ😂(笑)

    太もものサイズがゆるいとかないですか?あとはテープだとヒラヒラちゃんと出してないと漏れますよね~☺💦

    前漏れが多いならへそが隠れるくらいオムツを前にするとか?
    男の子ならおちんちんが上に向いちゃってると漏れちゃうようですよ😂

    • 8月29日
さあちゃん

うちはハイハイしたら
パンツデビュー!てCMで
ハイハイしたらすぐパンツに
変えました🙆(笑)

パンツは両方の横がビリビリと
破りやすくなってるので
そこから破って替えます💡
テープよりかは捨てるときに
かさばってしまいますが⚡

ちなみに私は家でうんちしたら
毎回シャワーで洗い流してます!
うんちは取れる範囲で取り
トイレに流してますよ👌🏻

はるくんmama

寝返りしてからパンツタイプにしました😊

♡♡♡



まとめてのお返事ですみません😭
さっそくパンツタイプ買ってきました☺️✨
みなさんありがとうございました💓