※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいごろう
妊娠・出産

ベビーシートを中古で購入したり、レンタルを利用する方の実際の使用感や注意点について教えてください。

ベビーシートを中古で購入したり、レンタルを利用している方はおられますか?

実際の使用感や、購入・利用する際に気を付けたことを教えてほしいです

コメント

草組

ベビーシートというと
チャイルドシートの事でしょうか??

でしたらうちは実家の母の車用のチャイルドシート(アップリカ)はベビー用品専門のリサイクルショップで買いました!

細かい話は忘れてしまいましたが
傷や汚れは多少は目を瞑りますが
製造年月日を見て 7年以上経ってるものは避けるって聞きました。
中のクッションの材質がかわってしまって固くなったり割れてくることがあるみたいです。
私の行ったらお店はよほどの美品でない限り7年以上前のものは置いてないようで私は3年落ちのを買えました!

バウンサー(カトージのニューヨークベビー)もそのお店で自宅と実家用で2台買いました。どちらもオプションのテーブル付きなどで美品でした!
中古ということもあり半値になってて2台で1台分の値段で揃えることが出来ました!
実際うちはあまりバウンサーの出番は少なかったのですが中古だしいっかwって感じで次の子に回ります。

• 草組

草組

今ググったらベビーシートは
    クーファンみたいに座面が外せるタイプのチャイルドシートのことを仰ったのでしょうか??
    どちらにしてもクッションなどの材質の経年劣化はあるので製造年月日は要注意だと思います( ´・ω・`)

• 8月30日
  • だいごろう

だいごろう

レスありがとうございます!
    色々ググってはいたのですが直接使ってる人の具体的なアドバイスがきけてタメになりました✨
    製造年月日必ずチェックします😆✨

• 8月30日
  • 草組

草組

よほどのことがない限り買い換えることはないのでチャイルドシートは新品でもいいかなって思います( ´・ω・`)
    うちは12歳まで使えるカトージのを新品で買ったんですが長く使えることに気を取られて次の子のことまで考えてなくて。苦笑
    次は多分中古で新生児からOKのを買います。苦笑

• 8月30日