※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんママ
妊娠・出産

花火大会に行くのをやめた方がいいでしょうか?

初めて質問します。
もしカテゴリーが違っていたらごめんなさい(。>﹏<。)

今年の11月に出産予定で妊娠して初めて10月に愛知県名古屋港で開かれる花火大会に旦那と一緒に行くつもりなのですが自分の同級生や前に働いていた会社の人に「人混みだから行くのをやめた方がいい」って言われました。

もちろん花火大会だから人混みで動きが取れにくいっていうのは自分でも分かってます。

でも出産したら旦那と2人だけの時間はなかなか作れなくなるので花火大会に行くのであればもちろん何があってもいいように母子手帳と保険証は持っていきます。

それでも花火大会に行くのを
やめた方がいいのでしょうか?

コメント

私なら辞めます
何かあって後悔しませんか?
2人の時間は違う形でもとれますよ(゚ω゚)

• れんママ

れんママ

コメントありがとうございます。
    そうですね。2人の時間は違う形でもとれますからね。

一応考えてみます。

• 8月29日

出産予定1ヶ月前だとお腹も結構重くなってくるし、人混みだと危ないと思います😭

だけど、お子さんが産まれる前に旦那さんと二人の時間大事にしたいって気持ちもよく分かります!!!!!!
ですので、花火大会会場ではなくどこかお店から見えるところを探してみるとかはどうでしょう?😌✨
それと帰る時間を早めにして混雑する時間を避けたりとかも!!!!!!

無理はしないでくださいね!

なにかあっても自己責任だし、自分が行きたいならいいと思いますよ👌

• れんママ

れんママ

自分が行きたいって思っていて行かずに後悔するより途中まで行って体調とか考えてやめるっていうのもアリだと思っているで旦那と話して最終的に決めたいと思います!

• 8月29日
りんご

病気うつってもイヤですしやめたほうがいいと思います💦
臨月か臨月手前ですよね・・・
思ってる以上に身体は辛くなりますし
万が一なにか事故にでも巻き込まれたら、と思うので私だったら行きませんね😅

• れんママ

れんママ

病気とかうつらないように念のためにマスクはして行こうと思います。

• 8月29日
らるるたん 

どのぐらいの規模と移動時間ですかね(;_;)
一応8ヶ月入ったら私は親や旦那の親
周りの人には体調も疲れやすくなったり
すぐ眠くなったり人混みに行くという事は
何かのウイルスや風邪も引きやすくなると言う事なので
気を付けな〜!って言われてました(;_;)
避けてきたからか分からないですけど
妊娠中一度も風邪も引きませんでした💕

ゆあか(*´ー`*)

母子手帳や保険証を持ち歩くよりなにより、心配だなと少しでも思うところにはあまりいかないほうがいいのかなぁなんておもいます。

うちの場合だんなに反対されます。

こみだ

花火大会のときは臨月ですか?
私なら大事をとって行かないです。花火大会は残念だけど、代わりに体調が良い日にディナーに行ったり映画館に行ったりする方がいいかなぁと思います。

ゆうゆう

自己責任ですよ!
私は地元の花火大会行きました♪

そこは福岡で1番小さい花火大会です。
座る所が無いのでシート持って行き一応ナプキンして行きました!押されるほど人混みでは無いとこだったので気にせず行きましたよ! 身動きが取れないほど人混みでしたら辞めた方がいいかな..って思います!
でもやっぱり2人っきり最後なので行きたいですよね

人混みで一番怖いのは何かの拍子にお腹に衝撃を受けたり、ほんと最悪な場合は風疹、麻しんを貰ってきたり、それだけでなく色々な病原体のある場所へ行くということです。特に花火大会は酔っ払った人達もいますし身動きがとりにくいくらい混雑する場合もあります…。それに、いつ破水するかわかりません、厳しいことを言うかもしれませんが周りにも迷惑をかけてしまう場合もあります。

確かに出産したらふたりの時間はなかなか作れませんが、もしお腹の子に何かあれば後悔してもしきれないですよ。

私はやめた方がいいと思いますよ😔

私は、今年花火大会行きたかったけど、妊娠してることもあり、断念しました( ̄◇ ̄;)
人混みだし、押されて転んだらって事を考えたら怖いですし。

ユリア

楽しみにしてたんですね、悩みますね。でも臨月ですよね?(ノ_<。)
花火だと交通規制もかかってそうだし、何かあった時に時間的にすぐに病院に行ける補償がないし。人混みがどれだけひどいかによりますが、臨月だと思った以上におなかが出ますので、私はなにより人の肘がおなかに当たるのが怖くて、人混みをひたすら避けてました。
私も花火大会大好きでしたが、去年1年は出産まで我慢し、今年子どもをを連れて行きました。
でもどうしても行きたい場合は、花火を見る場所をちょっと遠くからにするとか考えてみたらいいと思います!(*^^*)

ヨウ

私も今妊娠28週で11月出産予定です。臨月前はお腹張りやすいし、もし花火大会の場所で破水した場合、病院まで道路は渋滞してると想定すると凄く怖いです💦安定期ならいいけど、後期はお腹の張りや高位破水等で入院してる人多いので、出産まで入院したくなければ離れたお店から見るのが一番です☺️

今の私の周期ぐらいに行かれるかと思いますが、私は全く行けそうにありません😓恥骨に腰に足の付け根が痛むし、お腹も一段と重たくなり、本当に動きづらくなってきました。
個人差があると思うので、花火大会の時になったら判断しても良いのかもしれません。

湊mama💓

私も夏らしい事がしたい!と思い
お祭りに行きました(´・ω・`)

ですか、お腹にぶつかるのが怖くて
楽しめず、到着から10分程で帰りました😭

周りは関係なくぶつかってくるので
やめておいた方がいいと思います😭

ゆんゆん

私なら辞めますね。
2人の時間は他の形でも作れます。
基本的に周りの人は妊婦がいるなんて気がつかないし、自分本意に歩くので、普通の人混みでも自分が注意してないとぶつかられそうになる事は多々あります。
だからお祭りや花火大会は行こうとも思わないですね。

花火大会とかだと交通規制もかかってて、何かあって救急車が入って来れない可能性もあります。
うちの旦那さんは赤ちゃん第一なんで、花火大会に行こうとも考えないですね。

みかん🍊

9/28日出産予定で8月26日に新舞子の花火大会行ってきました!!
早めに行って場所取りして基本ずっと座ってたのでお腹張ったりとかは無かったですが
自己責任ですかね!!
早めに行き場所取りして帰りも人混み避けるために一通り皆さん帰ってから車に向かいました!!

なあ

わたし36週のときみなとまつりにいきました!
でも人があふれる前の
花火あがる前に帰りました?6時過ぎかな?
雰囲気だけ楽しみにいきましたよ(^o^)

さかな

お腹にぶつかられるのは怖いけれど
別にいい思います。
「そういう」問題は本人達が何があってもいいって覚悟あってやってるならいいと思うんですよ。
仕方ないことだってありますし!
私なんてついこの前まで自転車乗ってましたよ。反対されますが職場まで自転車なのと歩くとかなり遠いので仕方ないです。
自分が決めたなら、もしもの時
人のせいにすることはできないです。
ぶつかられた、押されてコケてしまった、周りからしたら「妊婦で来る方が悪い」です。そもそも行かないでしょって考え方が多いので、何があってもたまたま当たってしまってどうこうなってしまっても、人のせいにだけはしないように。

ちなみに、
私なら行きます\( ˆoˆ )/
私は今でもこの赤ちゃんのいない最後のひとときを楽しもうと思ってますよ!
ご飯行ったり、遊んだり、危ないからって我慢して後悔したくないですし😆
でも何があっても自己責任!って思ってます。

• れんママ

れんママ

そうですよね。何があっても自己責任!って思ってないと楽しいことも楽しめないですもんね(♡´∀`♡)

• 8月30日
ありさ

穴場とかを調べて、どこかの駐車場などから見るのはどうでしょうか?
人混みだと確かに心配かもですが💦
妊娠中も楽しみたいですよね💓

私は誰?

港の花火大会近くに住んでますが、めちゃくちゃすごい人です
ハロウィン花火ですよね?

妊婦なんて気にしません。気にしてもくれません。自己責任で、行かれると良いと思います。
何かあっても誰も責任なんか取ってくれませんよ。暗闇で、押されたりすると思いますが、気をつけていても突全どうなるかわかりませんよね?

車で行かれてはどおですか?
車止めて見やすい場所もありますよ。

または、みなさんが、言ってるように、違う形で、デートをしてみるのもアリかと思います。

生意気ですみません。

MoMo

実家が花火大会の会場の近くです(港まつりだと、規制区内)
人混みと言っても、港まつりに比べたら物凄く少ないです。道路の規制も殆どかからないはずです。(規制されたとしても、江川線の名古屋港よりの一部のみ)
ハロウィンの花火は、指定席チケットが販売されるはずなので、それを購入すれば、安全に観賞できると思います。
もしものときの救急車ですが、近くに港消防署があるので、交通規制もないので、すぐに来て貰えると思います。
産婦人科のある病院も近くにあります。(中部ろうさい病院、中京病院)
会場までの交通は車が良いと思います。早めに到着すれば駐車場も入れると思います。
帰りもある程度波が引いてから帰れば問題ないかなーと思います。
海沿いで風があるので、防寒具は準備した方が良いです。
楽しんでくださいね!

• れんママ

れんママ

指定席チケットを買ったので、安心出来ます。
    当日の交通手段は旦那と相談して決めようと思います!

• 8月30日
私は誰?

花火大会は、10月14日に決まりましたよ

私は誰?

全席指定で観る!世界最高峰の水上花火
「名港水上芸術花火2017」
10月14日(土)名古屋港ガーデンふ頭にて開催!!
今年のテーマは「愛に出会う」水面に映る花火も演出し幻想的な世界をお届けします。
先行受付8/25(金)12時開始!
チケット/全席指定有料席
■S席¥4,500(税込)
■A席¥3,000(税込)
詳しくはこちらより↓
https://www.nagoya-hanabi.com/ticket
大会概要は公式HPで!
https://www.nagoya-hanabi.com/
公式yotube
https://youtu.be/uuhpJV6g3zs

#世界最高峰の水上花火 #指定で観るか遠くで見るか
※BGM修正ver公開しました。

もちもち

名古屋港水族館に隣接している施設の中にシーフード系のレストランがあり予約すれば多分中から花火も見られると思いますよ!8月の名古屋港であった花火の時はそういったサービスをレストランがしてたみたいです!お料理も美味しかったし、花火も窓際なら1番いい位置で見られるし、寒さとかも感じないのでいいのではと思います!

体調などには気をつけてくださいね♡

るみみん

確かに人混みは危険ですね
うちの場合は旦那が気を張っててくれたのでまだ大丈夫でした
花火大会は安定期に入った時に1回行っただけでしたね